暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP > カテゴリー [ライフイベント]

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

すっごい、べっぴんさんに出会った――ネット上ですが。 

「あし@」がきっかけだったんです。この胸のときめきは(笑)。

なにはともあれ、この写真を見てください。

いいおんな

寡聞にしてどなたかは存じませんが、滝川クリステル以来の……。タイプは違いますが。

で、どこで出会ったかと言うと、「あし@」にあった、このブログ。

Milky Way べっぴん

まぁ、でも本人ではないだろうなと思いつつダイブしたところ、プロフィールに同じ写真を使っているブログを発見。

ヒミツのポケット

「かりん」なのか「いずみ」なのかは、この際、どうでもいいんですが、プロフィールはこんな感じ

出身地:VBってどこなんでしょう? Visual Basic? バレーボール?

けっきょくは、これを資料請求して欲しいみたいなんですけどね。

まぁ、写真に免じてスルーしときます。

どなたか、この写真の大本(出所)をご教示ください。

稼ぎ系情報商材を買う前に!――読んでほしい本など、おすすめ情報 

ここのところ乾いた話題が続いていますので、ここらで一息、今年になって読んだ本の中から、「これは絶対薦められる!」というものを何冊かご紹介したいと思います。

まずは、これ――、『ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話』



稼ぎ系情報商材(ビジネスマニュアル)を買う前に――
FXを始める前に――
カツマーになりそうになる前に―― 是非ご一読を。

続きを読む

いま、赤羽がマイブーム 

元々、新橋や門前仲町、勝どきによくあるような、新鮮なものを出してくれるレトロでリーズナブルな居酒屋は大好きなのですが――、いま、赤羽、なかでも「まるます家」がマイブームなんです。

乗換駅が池袋なため、赤羽は意外と近くて便利なこともあり、都内の東側に行った際は、寄り道するほどです。つい数日前も、日本橋方面での用事が16:30頃に終わったので、赤羽経由で帰ってきました。

味の面でこの店のいいところは――、薄味なことです。関西出身の自分にとっても全然濃くない。

元が川魚屋のようで、鰻や鯉、鯰なんかもメニューに並んでいることもいい点なのですが、揚げ物が美味しい点も特筆に価します。

もし、行かれる機会があれば、メンチカツや蒲焼、鯉こくなど、食べてみてください。

続きを読む

「そうだ 京都、行こう。」 の善峯寺からの風景 

このお正月、京都市出身でありながらまだ行ったことがなく、ずっと気になっていた善峯寺へ拝観してきました。

まず、「そうだ京都、行こう。」のどのお寺だったか、次の二つの動画でご確認ください。

JR東海 そうだ、京都行こう。 1999年 春 善峯寺編

JR東海 そうだ、京都行こう。 2005年 秋 善峯寺編

この2つの動画には映っていませんが、この善峯寺、京都市の南西端のほぼ山頂に位置し、北東の比叡山に向かって市街地が一望できます。今回の場合、その景色見たさに拝観したといってもいいくらいです。

私の記憶では、「そうだ京都、行こう。」のCMでは、最後にその景色が広がったように思っていたのですが……。先の映像を観る限り、「2005年 秋 善峯寺編」の最後に一瞬窺える程度。勘違いしてたのかも――。

続きを読む

今のクリーニング店で満足していますか? 

今日は、今までの流れとはちょっと趣きの変わった
お役立ちサービスをご紹介します。

ブランドものや高級衣類をお持ちの方なら、今すぐ、
あるいは将来、必ず役に立ちます。

たいていの方なら、せっかく高いお金を払って買った
服なのにシミを付けてしまった、保管しているあいだに
黄ばんでしまった、という経験をお持ちだろうと思います。

さらに、そのなかの多くは、近所のクリーニング店に
出したが着られる状態には戻らなかった、という方では
ないでしょうか?

そんな方、まずはこれ↓を見てください。

続きを読む

女性とのコミュニケーションスキルを磨くための無料教材 

女性とのコミュニケーションスキルを磨く、そしてもてる男になる
ための無料教材を見つけました。

このブログは、心とお金に余裕のある生活のため、ひいては
緩やかな右肩上がりの晩年を手に入れるためにコンテンツを
活用することを第一義としています。

そういう視点でこの↓コンテンツ
オペラオーソルシエール
を捉えた場合、一見、いかがなものか? と感じたのですが、
実際に中身を読んでみると、さまざまなシーンに役立つことが
わかり、男性諸氏にお勧めする気になりました。

続きを読む

こんなところで生活力を発揮してもなぁ…… 

GW真っ只中ということで、たまにはゆるいネタで。

昨日、細君は姉妹で親類の家へ出かけてしまい、
午前中から終電近くまで留守番。

自転車でT-JOYまでいき、ラーメン屋で昼食のあと、
何気なくゲームセンターへ。

最初はマージャンゲームでも、と思っていたものの
数あるUFOキャッチャーの中に時計を見つけ、
チャレンジ。

2,000円ほど使ってGetしたのが、これ↓です。

続きを読む

引っ越しは、た~いへん 

唐突ですが、引っ越しました。

社会人になってからこのかた二十数年、ずっとマンション暮らし
だったのですが、はじめて戸建に住むことになりました。


借家ですけど……。


マンションでも一戸建でも、選ぶ際のポイントはいくつも
ありますが、久しぶりに一時期に大勢の初対面の方と
関わりを持って思ったことがひとつ。

続きを読む

美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。