暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP SEO対策、インターネット・PCスキル
> SEO~検索集客の最新?テクニック

SEO~検索集客の最新?テクニック 

ひと月ほど前に、「google や Yahoo! で検索結果上位表示されるコツ
――記事、ライティング・スキルによるSEO対策
」という記事を
書きましたが、違う切り口のSEO対策として、かなり
まとまった知見が得られるサイト(連載)を見つけましたので、
ご報告します。

ダイヤモンド・オンラインのなかにあるSEO~検索集客の最新テクニック
という連載です。

2007年10月の連載スタートで、2008年3月に最終回となって
いますので、やや古い感はあるものの一読に十分値します。

とくに――


 「最近――とくにヤフーでの――検索結果の
 表示順位が落ちてしまった」

 「ヤフーでの検索結果の順位が上がらない」

 「上位に表示されていたのに、急に表示されなくなった」

といった悩みを持たれているなら、具体的な対策のための
知見が数多く得られると思います。

実際、このブログも、”相対的には”googleに強くYahoo!に
弱い傾向があり、順位的にはだいたい倍くらいの開きが
あります。

私もまだ、そのすべてを熟読したわけではありませんが、
ヤフー対策に絞って、改めて読んでみるつもりです。

仮に、この連載から、気になる(自分にとって理解の浅い)
タイトルや見出しをいくつか拾ってみると――

 ・キーワード近接度で順位が変動

 ・Yahoo!ブックマークは検索順位に関係しているか?

 ・ヤフーの順位が「クリック要素」で変動する!?

 ・あなたのサイトがヤフーとグーグルから消される最大の原因とは?

 ・努力が裏目に出ることもある

 ・製造小売業こそがネットで成功するビジネスモデル!

いかがですか? 気になるタイトル(見出し)ですよね。

ご一読をお勧めします。

鷹司堂後☆心とお金に余裕のある人生を!v(^^)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/99-98fd4c06

美容整形