暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP サイエンス・環境・食・健康
> お向かいさんの犬が吠えて吠えて……

お向かいさんの犬が吠えて吠えて…… 

お向かいさんの犬が四六時中(夜中以外)吠えて吠えて
吠えまくってます。

自宅でPCに向かっていることが多いので、相当
閉口してます。

とくに朝の7時くらいから10時くらいまでは
吠えっぱなしのことも。

以降も、来客があれば吠える。
宅急便や生協などのトラックが近くに止まると吠える。
配達や出前のバイクが近くに止まっても吠える。
登下校の生徒の声に反応して吠える。
前の道路を他の動物が通ると吠える。

おまけにその犬が吼え続けると、近所の他の犬も
そのうちに吠え出す。

このあいだなんか、さかりのついた猫がその辺を
うろうろしていたら、そのあいだ、ずっと吠えてました。

難儀してます。迷惑なんです。大迷惑なんで・す・がっ――




大家さんの家なんですね。その家が。

そうでなければとうに仲介の不動産屋と飼い主に抗議して
いると思うのですが、大家さんなんで、まだ遠慮してます。

できることなら、犬のしつけ方の情報商材を買って実行して
ほしいものです。

話はちょっと逸れますが、犬のしつけ関連で爆発的に
売れたのがこれ↓です。
犬のしつけ ‐ TVチャンピオン2回優勝者!遠藤和博の犬のしつけ講座

そして、最近売れ出して猛追しているのがこれ↓です。
6歳の女の子が出来た犬のしつけ・飼い方の本

ただ、自分は飼い主ではないので、打てる手が見当たらず、
行き詰ってます。

例えばですが、人間の可聴域を超えた周波数を出す犬笛
(のようなもの)か、それに準ずる電子機器を用意して、
犬が吠えたときにそれを使うと犬が黙る、といった道具は
ないものでしょうか?

仕事部屋と大家さんの家が、狭い道路を隔てて向かい
合わせなので、十分に音波は届きます。

ご存知の方、よろしくお願いします。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/87-f6809a5a

美容整形