暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 未分類
> ウルトラQ 第19話 2020年の挑戦

ウルトラQ 第19話 2020年の挑戦 

日曜日ということで、ブレイクネタで恐縮です。(^^ゞ

引き続きウルトラQを視聴しているのですが、後半に入って
ペギラ、ガラモン、カネゴンなどの主要キャラクターが
目白押しになってきました。

で、全28話中の第19話「2020年の挑戦」に登場するのは、
ケムール人

そこで思い出してしまったのが、高校時代の同級生で
「ケムール」と渾名されていた秀才のこと。


髪の毛の一部がクルッとなったところが、ケムール人の
頭についているピロンとした管(くだ)に似ていたからなのか、
あるいは、全体的に毛深く面長な顔面の雰囲気からなのか、
今となっては知る由もないのですが……。

それにしても、今となって番組を見直してみると、いや実に
酷い渾名をつけたもんだ、ほぼ全友人がその渾名で呼んで
いたことも含めて。

今なら、本人の申告次第では、いじめ問題ものかもしれません。

考えてみれば、私の世代でも、ウルトラQは幼稚園の頃の
放送で、中・高生になる頃には、そうはっきりとケムール人の
容貌を覚えておらず、なんとなくお互いにそれほど気に
ならなかったのかもしれません。

いやしかし――、とは言え……。


ちょっと話しは変わりますが、ケムール人のあの「フォッフォッフォッ」
というくぐもった声というか啼き声というか、同じ年に続けて
放送されたウルトラマンに登場するバルタン星人の声とそっくりに
聞こえるのは(比べる順序が逆ですが)、気のせいでしょうか?

それでは。

P.S.
 極めつけの渾名の謂われに関するネタ、お待ちしてます。
 (でも、表現にはお気をつけください。)

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/64-ae14866d

美容整形