暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 仕事、サイドビジネス
> 副収入から権利収入へ――権利ビジネス化への道のり

 


副収入から権利収入へ――権利ビジネス化への道のり 

昨日、とある会合で『パブロとブルーノの物語』という
11分ほどの映像を観せてもらいました。

4年ほど前に日本でも発売されていたそうなのですが、
自己啓発系の本などにはあまり興味がなかったこともあり、
寡聞にして、その存在を知りませんでした。

すでに独立・起業されている方ならご存知の方も多いことかと
思います。

よく考えてみれば当たり前のことでもありながら、ビジネスの
方向性などについて、その”よく考える”ということを最近して
いなかったせいか、私自身、大きな”気づき”を得られたように
思います。

内容については、amazonの商品説明やカスタマーレビューを
読んでもらえればいいのですが――。


実物はこちら↓なのですが、


自分がパブロとブルーノ、どちらの生き方をするか、
もう一度よく考えてみることは、多くの方々にとっても
ためになるに違いありません。

ただし、ややアングロサクソン的な価値観にバイアスが
かかっているため、一見、パブロ > ブルーノ のような
印象を受けますが、決して良し悪しの問題ではないことは
強調しておきたいと思います。


一方で、とくに今後もずっと勤め人を続けていこうとは思って
いない方にとっては、独立や開業する前に、その方向性や
目的を考えるきっかけを与えれくれるという面で、必見に
値する内容です。

あるいは、副業をを始める前、副収入を確立しようとする前に
その仕事の目指すところを考える上で、是非一度観ておいて
しかるべきサジェストだと思います。

パブロとブルーノの物語 DVD

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/59-6f022345

美容整形
