暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 囲忉君、全国で続々と敗訴が確定

囲忉君、全国で続々と敗訴が確定 

すでに過去の人だと思ったら……、まだまだいろんな面で現役で頑張っておられるようで(笑)。

「会って教える」で有名な?同氏ですが、全国のあちらこちらで敗訴が確定していますね。

時期的には今年の4月から6月ですが、その後に続いている人たちも少なくないだろうことを考えると、果たしていつまで逃げ続けられることやら。

逮捕、起訴されたわけではないので、「有罪」という話ではないにせよ、人数が増えていけば刑事事件に発展、となってもおかしくはないような。

一部、裁判記録を補足して転載します。
下記のすべての裁判において、被告である同氏が敗訴しています。

期日
 場所及び公開の有無
 事件の表示

平成23年4月11日
 東京簡易裁判所民事第1室法廷で公開
 平成23年(少コ)第2516号

平成23年4月12日
 前橋簡易裁判所 法廷で公開
 平成23年(少コ)第1号

平成23年4月20日
 大宮簡易裁判所 法廷で公開
 平成23年(少コ)第170号

平成23年4月20日
 東京簡易裁判所民事第9室法廷で公開
 平成23年(少コ)第394号

平成23年6月16日
 東京簡易裁判所民事第9室法廷で公開
 平成23年(少コ)第568号

平成23年6月30日
 大阪簡易裁判所 法廷で公開
 平成23年(少コ)第14号

詳しくは、裁判記録 - 会って教える・mendan20・ヤフオク詐欺まとめサイト をご覧ください。

余談ですが、番号を見る限り、大阪は人口の割に裁判が少ない? 和解が多い土地柄なのか、裁判所に頼ったりしない市民性なのか?

※本件については、コメントはありがたいですが、質問にはお答えしませんので、あらかじめご了承ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/546-ab1414e6

美容整形