暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 時事、トレード(株、FX)
> 「釜石109」ワンピースになぜ六芒星?

 


「釜石109」ワンピースになぜ六芒星? 

昨日まで開催されていた「釜石109」、昨晩の「Mr.サンデー」でも大きく取り上げられていました。活動の中身自体はとてもいい話なのですが……地元中学生(発起人)がデザインしたという、六芒星があしらわれたワンピースが大きく映される度に、なんとなくヘンな気分というか、違和感を感じてしまいました。

朝日新聞デジタル:自分のデザイン「109」で販売 岩手・釜石の中学生 - 岩手 - 地域

SHIBUYA109 KAMAISHI PROJECT

デザインから製作に進む段階で、誰も違和感を感じなかったのか? あるいは、身近にいる(両親、先生など)の大人達もなんとも思わなかったのか?

デザインした中学生本人が何らかの(呪術的な)意味を込めていたのだとしたら、ちょっと末恐ろしいかも。

まさか、身近な大人の意向が働いていたりしないよね?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/514-58f3411f

美容整形
