暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 未分類
> ウルトラQ 視聴開始

ウルトラQ 視聴開始 

前々からウルトラQをひととおり観る機会を探っていたのですが、
5/1から、J-COMオンデマンドのラインナップにウルトラQが
加わったことに気付き、ウルトラセブンの次はウルトラQに決め、
昨日から観はじめました。

ウルトラQが最初に放映された当時、まだ幼稚園の年少組で、
モノクロで地味な割には子どもには怖い話が多いこともあって
毎回欠かさずは観ておらず、何話かしか記憶にありません。

第一話に登場するのは、ゴメスとリトラです。

実は、この2匹の怪獣の名前を知っている今の子どもたちは
意外と多いんです。

なぜなら――


両怪獣とも、ウルトラギャラクシーに登場しているからです。

〈ウルトラギャラクシーって何だ?〉と思われた方は、詳しくは
リンク先のサイトを観てください。

実は、全話ともインターネットで無料で観ることができます。
しかも、TV放映と並行して、さらにしかも、各話ともTV放映
よりも1週間早く公開されていました。

しかし残念なことに――さきほど気がついたのですが――
ファーストシーズン全13話、セカンドシーズン全13話の
計26話の全話が公開されているのは今月7日の昼12:00
までです。

ウルトラファンの方、お急ぎください!


さて、ウルトラQですが、あの「デュンデュンデュンデュンデュン
デュンデュンデュン、デュンデュンデュンデュンデュンデュン
デュンデュン、デューンデュデューン」というテーマ曲が
流れてくると今でも、思わずゾクッときます。

しかし、第一話に登場する怪獣博士的少年が、ある場面では

「ゴメスは哺乳類なんだ」

と言いながら、後続の場面で

「ゴメスは変温動物なんだよ!」

と言ったところでは、思わず噴き出してしまいました。


話は戻りますが、ウルトラギャラクシーでは、リトラは地球人の
側に立って戦う怪獣として登場するのですが、ゴメスは
ある宇宙人(レイオニクス)に使われる怪獣として登場します。

さて、問題です。その宇宙人とは?




ヒント:ウルトラセブンを最も苦しめた狡賢い……




答えは、ウルトラギャラクシーの第2話のなかにあります。


残り少ないGW、有意義にお過ごしください。

それでは。

関連記事

コメント

こんばんは。。

トモヒロです。

なんとなく、いろいろな記事のチェックをしています。
結構、いろいろ為になる情報もありますね。

いろいろと為になる情報を頂きました。

良い記事を読ませてもらって、凄く参考になります。

本当にありがとうございます。


応援ポチット・・・。

また、相互リンクとか私のサイトで募集していたりするんですが、もしもお願い出来たらなあって、思ってしまいました。

承認して貰えるようでしたら、私のサイトの問い合わせからメッセージを気軽にいれてもらえたら嬉しいです。

頑張って下さいね。

応援します!!ぽちっ!!

あと、

トモヒロさんへ

はじめまして! 鷹司です。

いくつもの記事を読んで頂いたようで
たいへんありがとうございます。

相互リンクはスロアフィ的にあまりお勧め
じゃないようなので、私のほうでも代案を
考えてみます。

お互い、浮き沈みせず、頑張りましょう。

P.S.
 後ほど、応援に参ります。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/47-bf82e300

美容整形