暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> どうも米国は原子力協力とガス輸出をバーターにかけてきてるな

どうも米国は原子力協力とガス輸出をバーターにかけてきてるな 

5月16日に流れたこのニュース覚えていますか?
三井物産探査、モザンビークのガス田 埋蔵量世界最大級 LNG安定調達に道

数字を整理すると、平成30年をめどに、2011年ベースの全輸入量の3割を賄える計画になっていますね。よくぞやってくれました、三井物産! といっったところでしょうか。

当然、米国からシェールガスを輸入する動き(働きかけ)も進んでいますが、これに対して、原発の再稼動をネタに冷や水を浴びせるような論調も出ています。

これが再稼動への脅しの最終形態か? アメリカが再稼働しろと脅してきたから再稼動しよう! と主張する日本経済新聞

時代は完全にガスに向いているのに・・・。
 

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/468-ee37eef7

まとめtyaiました【どうも米国は原子力協力とガス輸出をバーターにかけてきてるな】

5月16日に流れたこのニュース覚えていますか?三井物産探査、モザンビークのガス田 埋蔵量世界最大級 LNG安定調達に道数字を整理すると、平成30年をめどに、2011年ベースの全輸入量の3割を賄える計画になっていますね。よくぞやってくれました、三井物産! といっっ...
  • [2012/05/28 22:48]
  • URL |
  • まとめwoネタ速neo |
  • TOP ▲
美容整形