暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 仕事、サイドビジネス
> 9月20日頃の生まれの人は……

 


9月20日頃の生まれの人は…… 

この記事↓
2月生まれは出世に有利で、3月生まれは不利! 実は関係がある「生まれ月」による出世度の違い|学生も採用担当者も知らない!「就活人気業界・企業」の隠された法則|ダイヤモンド・オンライン
初日で10万PVを超えたそうな。就活生をはじめ多くの方々に読んでもらえているみたいで、ありがたいことです。

じつは、この記事、とある配慮で3ページめの真ん中あたりに割愛した部分があります。それが以下です。

〈……9月20日前後に順位の高い日が集中しているのにも理由(わけ)がある。「十月十日」遡ってみてほしい(この場合、ひと月は28日)。
出産予定日は、最終月経の開始日を0日目とし、何月かは最終月経の月の数から「-3」して、日にちはその日にちに「+7」するそうであるから、9月20日から逆算すると、最終月経日は12月13日となる。
受精日(危険日?)は、通常、最終月経開始日の12~14日あとになるので12月25~27日、実際にはその数日前から当日(前後)が××日になるわけで……。〉

所謂「クリスマス・ベイビー」というやつなのですが、下ネタではないものの、生物学方面に突っ込んだ内容でしたので自粛しました(苦笑)。

これを読んだ方、9月20日前後生まれの友人を揶揄しないように。
 

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/461-a26e09a8

美容整形
