暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 情報商材ASPはあと半年で命運が尽きる!?  その2

情報商材ASPはあと半年で命運が尽きる!?  その2 

情報商材ASPはあと半年で命運が尽きる!?の続きです。

詳しい記事が、ダイヤモンド・オンラインのデジライフNAVI「ネットで知識が売れる!スキルが買える! 「アビリエ」から始まる知識とスキルの流通革命」に掲載されています。

世論調査の結果を見ると、8割近い人が「ネットで自分の知識やスキルを売ってみたい」と考えている模様。正直、ここまで多いとは思わなかった。基本的には、売り手過剰ですね。情報商材業界は、出会いとギャンブル(投資)を除けば、ますます淘汰されることでしょう。

情報起業しよう! と思っている人は、下手に起業マニュアルやセミナーに大金を払わないで、「アビリエ」のスターターになって、評判を得ることを考えたほうがいいでしょうね。基本的に社会は、「匿名や身元不明な情報は無視するべし」の方向に動いているんだから。

ヤフオクも、多くの出品者の身元が分からないような情報カテゴリーは使わないほうが賢明だし。

そういう意味じゃ、囲忉君は立派か。いや、実名だけど身元不明だった(苦笑)。

関連記事

コメント

(。・ω・)ノ゛コンチャース
うん。わたすもそう思ふ。
暴露日記の行く末も考えねばならんのぅ・・・と、
思っていたところでふ。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/451-a8111c4f

美容整形