暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 水に流すわけにはいかんよ、川島君

水に流すわけにはいかんよ、川島君 

もんじゅの落下装置の引き抜きが完了(成功)して、ほっとしていらっしゃる方が大勢いらっしゃることと思います。

もんじゅ炉内落下の装置、引き抜き完了

もんじゅ、落下装置引き抜き完了 「復旧」も状況厳しく

一方で、直前まで声を大にして作業の危険性を叫んでいた人物↓
川島和正@世界を旅する年収1億スーパーアフィリエイター

この記事に対しては、あの温厚な暴露屋君までもが大反発
あんまり適当なこと言っちゃいけませんよ!
いい加減なことばっかり言うなよ。

筆者も、今回も腹に据えかねていたのですが、本業が忙しく、作業完了後の更新になってしまいました。<(. .)>
※その代わりと言ってはなんですが、FC2内に「川島和正」というテーマを作成しましたので、今後、ご活用ください。

さて、風説の流布で検挙されてもおかしくないと(個人的には)思われる部分を(記録に残しておくという意味でも)挙げておきます。


そのため、もし引き抜き作業が失敗してしまったら、
放射性物質が放出されたり、爆発したりする可能性がありますので
23日はしっかり情報チェックしておくことをオススメします。

(中略)

なお、具体的に、どのように情報収集すべきかというと、
ツイッターのリアルタイム検索で
「もんじゅ」と検索し続けるのが良いと思います。

情報規制されない限り、周辺地域の放射線量の情報や
爆発した場合には爆発情報が掲載されるはずです。

また、もし爆発した際には、避難したほうが良いので、
もんじゅから300キロ圏内にお住まいの方は、
万が一に備えて避難準備しておくことをオススメします。


暴露屋君とは突っ込みどころがやや違いますが、twitterのような玉石混交(早いのは確かですが)の情報源を元に、300km圏内の住民に避難の是非を判断せよ、と勧めるとは、気が狂っているとしか思えん。

最悪の場合、福井にある原発全てに引火して
10基以上の原発が爆発するとも言われておりますので、
爆発しても大丈夫と思わないほうがいいです。


そんな寝言を言っているのは誰なのか、情報の出所をはっきりさせよ。
同じ若狭湾にあると言っても、何十kmも離れてたりするのに、どうやって引火するのか?
そもそも、”引火”ってどういう状態を指しているのだろか?
炉内に”引火”するようなら、その前にあたり一面焼け野原になっとるわ。

さて、気を取り直してっと。

こういうことを書くと原発推進派のように思われるかもしれませんが、少なくとも「もんじゅ」は廃炉が正解でしょう。他の原発の再稼動には必ずしも反対ではありませんが、新設にはノー。現設備が動かせるあいだに、ガス発電を中心とした地産地消型、分散型の発電インフラを造っていくのがよいと思います。
なぜガスか? それはガス(メタンハイドレート)が、日本が唯一自給の可能性があるエネルギー源だからです。

最後に、気になる動画を数本、ご紹介します。

チェルノブイリ特集 最終回 少女の体に放射能は 衝撃的レポート('94.7)
櫻井さん若い!――じゃなくて、事故から8年後の様子です。

福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 1
福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 2
福島第一原発の比ではない!中国の放射能汚染 3
コメント欄での応酬も乙ですが……。
川島君、中国の沿海部は原発だらけなんじゃなかったっけ?
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/414-f1127cde

美容整形