暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> ライフイベント
> 引っ越しは、た~いへん

スポンサーサイト 


引っ越しは、た~いへん 

唐突ですが、引っ越しました。

社会人になってからこのかた二十数年、ずっとマンション暮らし
だったのですが、はじめて戸建に住むことになりました。


借家ですけど……。


マンションでも一戸建でも、選ぶ際のポイントはいくつも
ありますが、久しぶりに一時期に大勢の初対面の方と
関わりを持って思ったことがひとつ。

住み替えが上手くいくかどうかは、物件の良し悪しとは別に、
どの営業マンにお願いするかで半ば決まってしまうんだろうな、
と思いました。

幸い、不動産不況真っ只中ということもあるのでしょうけれど、
どちらの営業マンもとても誠実な方で安心できました。

こういう時期だkらこそ、デキる感じの(自信に溢れている)
営業マンや、「お任せください!」的な調子のいい営業マン
よりも、誠実でマメな(几帳面な)営業マンこそ頼りにすべきだと、
改めて思った次第です。


しかしながら、引っ越しはたいへんでした。

なにせ、マンガ本も含めて本が多くて、事前の箱詰めが……。
段ボールに10箱分近く処分したのですが、それでも
本が15箱分くらいと、マンガが40箱分くらい残り……。
なかなか捨てられないもんです。

父親が言った、「本は財産だ」という言葉が染み付いているようです。

さて、マンション選びやリフォームなど、住まいそのものに関する
ノウハウは措きまして、引っ越し、とくに賃貸(借家)に引っ越すときの
お得な方法を見つけましたので、紹介します。

自分が引っ越そうと考えた時には、まったく気がつかなかった
ことです。
考えてみれば、「なるほどな」なのですが、おそらく大半の方々に
とっては盲点だと思います。

また、現在賃貸(借家)に住まわれている方も使える可能性のある
ノウハウです。

無料ですから、是非、ご一読を。

「絶対得する!!新生活のすすめ」

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/4-2ddadc3c

美容整形
