暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> [prayforjapan.jp] 地震発生後インターネットに投稿された心温まるつぶやき

[prayforjapan.jp] 地震発生後インターネットに投稿された心温まるつぶやき 

カイチョーのところで知り、当ブログのセンターの最上部にもリンクを設定させてもらった「地震発生後、Twitterで投稿された心に残るつぶやき」ですが――お知らせが遅れてしまいましたが――ダイヤモンド・オンラインの
消費インサイドに、日本を1つにした「心温まるつぶやき」は 大震災後の世代交代を知らせる警鐘か?という記事で取り上げられています。

開設当初よりは、取り上げられている「つぶやき」の数も増え、サイト自体もVer.UPされています。

とくに原発・電力関連で閉塞感が漂い始めた今、週末に掛けて、もう一度読んでみてはどうでしょうか?

また、ダイヤモンド・オンラインでのアンケートによると、読者のかなりの割合の人が、被災地に向けた呟きを発しています。twitterの利用率ではなく、被災地向けに限ってこの割合ですから、やっぱり日本人の連帯意識はすごいと思います。

わざわざ「デマ」を取り上げるような腐った性根の奴には、「デマ」を発信・拡散することが被災者を間接的に苦しめることになる、ということが分からないでしょうが。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/393-e382ca46

美容整形