暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> 川島和正はん、玉石混淆の垂れ流しは止めなはれ!

川島和正はん、玉石混淆の垂れ流しは止めなはれ! 

さきほど、川島和正氏のメルマガが流れましたが、一昨日までとは一転、自説を引っ込めての「読者さんがオススメのサイト」リンク集を配信しています。

とは言っても、最大得票数の5票以上がたった3サイト、それ以外は30万人からの読者のなかのたった数人からのオススメを、何のフィルタリングも無く垂れ流しているだけ。しかも、HAARPやら地震兵器やら、今回の地震が人工的に引き起こされたと主張するものまで。

あれほどの極論を自信満々に語っておきながら、節操なさすぎではないかと。

ということで、対抗するわけではないですが、”インテリジェンス&陰謀論の切り口から考えたい”人は、ここを出発点にされたが由、という音源を紹介しておきます。

原田武夫.com
の真ん中あたりにある
サンプル版をダウンロードする
サンプル版(MP3ファイル)を試聴する
を聴いておかれるといいと思います。

さて――


被災地や原発関連の報道一色のなか、個人的には、みずほ銀行のシステム障害にやや振り回されてます。

毎月15日に入金がある取引があり、その入金をもってあるパートナーへの支払いをしているのですが、昨日(16日)、その取引先から、「手続きはすんでいますが、みずほ銀行の問題でいつそちらに入金されるかがお約束できず、念のためご連絡しました」との”電話”がありました。

地銀を窓口にしているため、何をするにしても、同一行の支店がある池袋に出向かなければなりません(法人口座の場合、かつネットバンキングをしていない口座)。

14時台でしたが、入金は確認できず、窓口の男性に尋ねると、「みずほ銀行からの振込みは、全件、入力の手前か直後ですべて止まっている。いつ復旧するかは不明」とのこと。

平時なら、丸三日も資金移動が止まれば、大ニュースになるところです。

報道によれば、〈15日の午前中に発生したシステム障害により、同日に処理する予定だった、約38万件の振り込みが処理できなかった〉〈17日時点で未処理決済は44万件(5700億円)に拡大し、18日以降さらに膨らむ可能性もある〉とのこと。個人口座に関しては、「ATMが使えねぇ」という状態が断続して起こっている程度でも、法人としては、みずほ銀行の口座からの資金移動がまったくなされず、受け取り(後の引き出し、振込み)もできないという、由々しき状況なわけです。

この銀行、過去にも似たような障害を起こし、かつ長引かせています。しかも、今回の場合、「システム障害」の一言だけで、なんの理由も目処も報告されていません。

いっそのこと、コーポレートとバンクを再分割して、メガバンクの看板を降ろしてもらったほうがいいのではないかと。

で、「無駄足になるのもなぁ」ということで、駅中の「QB House」で散発してきました。1000円で。

池袋駅周辺は、通常の半分くらいの人出で、西武線は7~8分おきの各駅停車のみの運行。サラリーマンは少なく、どちらかというと、年配者や母娘が用事をこなしているという雰囲気でした。

本来今日の夕方は、地元の駅前で、小学生の算数をみる日なのですが、場所を借りている英会話スクールがお休みになり、中止になりました(家庭教師は母子家庭向けのボランティアです。念のため)。どうやら、講師の外国人たちが”引いて”しまったらしいのです。

――と、いろんなことが起こっていますが、今のところ、食べて、風呂入って、寝て、にはほぼ苦労がなく、ありがたいことです。今後の仕事量が心配ですが。

ただ、20日の日曜日に、都心での義従弟の結婚式・披露宴に夫婦で出席することになっている件が、やや憂鬱です。結婚式は厳かにやりますので、それはそれでいいのですが、披露宴ってこの場合、決行すべきなのかどうか、意見は分かれるかもしれません。本人たちも悩んでいるかもしれず、招待客の面々のことも考えると、複雑です。

関連記事

コメント

>HAARPやら地震兵器やら、今回の地震が人工的に引き起こされたと主張するものまで

あっはっは…
節操無さ過ぎ、適当すぎですね。
コンブ川島さんは非常時で人間性が出てきましたね。

節操無さ過ぎどころか……

自分の発言に耳を傾けてくれる、好意的に
反応してもらえることが嬉しいだけなのでしょう。
だから中身は何でもいい。

自説を述べているようでいて実は受け売りばかり、
ただ人気者になりたい(注目されたい)だけの
ように思います。

なかなかKYな方なんですね川島さんって。

いろんな意味でネタかと思ってましたが、川島さんって結構アレなんですね^^;

芸人の有吉さんがべッキーにつけたあだなは「元気の押し売り」でしたが、川島さんは何の押し売りかなぁ・・。


コメ、ありがとうございます!

あっきーさん>

まぁ、言うなれば、ロイヤリティの押し付けでしょうかね。

「信者ならわたしの言うことを信じなさい」
「信じない人は知りませんよ」的な。

信者の皆さんは思考力を奪われているように思えます。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/357-c05925af

美容整形