暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> 落ち着いてはいるが・・・

落ち着いてはいるが・・・ 

私事ですが――

都内もそろそろ食料品が品薄、入荷不足になってきています。電池やカセットガスは地震発生後、早々に売り切れていますが、先ほど大きなスーパーに行ってみたら……。

米、レトルト米、麺類、乾燥パスタ、おにぎり、パンは、昨日から入手困難でしたが、今日も同様です。鶏肉、豚肉もなし、魚はそこそこあり、卵や牛乳もそこそこあり、野菜も種類は少ないですがそこそこあり、といった状況でした。
想像するに、日持ちのするもの、冷凍保存できるもの、とくに主食から
順になくなっています。店の人に聞くところによると、入荷量は普段の
半分、しかもいつ到着するか分からない、という状況だそうです。
おそらく、家族持ちを中心に買占めとまでは行かずとも、冷凍庫を満たしているものと思われます。
白米はなかったのですが、十穀米のレトルト3パックセットが僅かに残っていたので、2セットを買おうとしたところ、お一人さま1セット(3パック)に制限されているとのことでした。

我が家は自家用車はないのですが、お向かいさんに聞いたところ、ガソリンスタンドは15分待ち、なおかつ1台あたり15ℓに制限されていたそうです。

東京がこんな感じですから、被災地、避難施設は言わずもがなでしょう。募金を集められたところには、なるべく早く必需品に替えて、物流に乗せてほしいと思います。

閑話休題。兎にも角にも、原発さえ安全停止になれば国全体が落ち着くと思うのですが……。
リアルタイム映像が流れないのは、報道統制なのか、物理的に近づけないからなのか。

追伸
海外の投資主体などは日経先物を売り浴びせているのでしょうね。不幸に付け込まれているようで、いい気分じゃないっす。というか、逆に痛い目見るぞ!

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/354-984f7d55

美容整形