暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 稼ぎ系詐欺情報商材を売り付ける「詐欺師アフィリエーターにご用心!」

稼ぎ系詐欺情報商材を売り付ける「詐欺師アフィリエーターにご用心!」 

3月に入って最初の記事がこれになるとは――。詐欺情報商材と詐欺師アフィリエイターとは、まだまだ縁は切れないようで。

では、さっそくですが、本日、某大手出版社のサイトに、以下の記事が掲載されました。

急増する「詐欺師アフィリエイター」にご用心!
不況心理につけ込む“稼げる情報商材”の正体


当ブログの常連さんには、説明するまでもないでしょう。
逆に、ダイヤモンド・オンラインから飛んでこられた方は、もしご興味があれば、以下のカテゴリーをお読みください。

稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
※新しい順に並んでいます。

タイミングがいいというか、今日、カイチョーが書いていましたが、ダイヤモンド・オンラインの記事でも紹介されている「アナゴの詐欺レビューサイトは許さん!【詐欺商材を推奨する「詐欺レビューサイト」一覧】」に対しても、アメブロ経由でインフォスタイルからクレームがあったそうな。まさに、どんぴしゃのタイミングですな。

インフォスタイルと言えば、同記事の■関連サイトの最後尾のリンクもご鑑賞のほどを。

あと、「世論調査」(アンケート)への投票もお忘れなく。 V(^^)

【当日夜の追記】
某氏から連絡があり、第2弾も公開されているとのことです。こちらのほうが、もっとエグいっす。

返金請求と刑事罰を求める【第2弾】インフォスタイル情報商材詐欺

しかし、拉致を謀議って、そりゃ……

関連記事

コメント

流石です

流石は鷹司さん、顔が広いですね。
大手のサイトにこういう記事が載るとは。

新報さんもスゴイですね。ここまでの証拠を集められるとは。

確実に動いていっているのですね。


投票しておきました^^

ど~も。。第2弾の情報があることを見つけてそちらに提供したものです。

ダイヤモンドはすごいな。
これには驚きました。
さすが、元リ○○○○社の記者です。

しかし、さすがにこの音声は引きました。
これは単なる犯罪ですよ。

でも投票見るとやっぱり、70~80%が情報商材を買ったことがない、又は買わないと答えてるんですよね。

価格も安いし
所詮はニッチ業界です。
摘発は難しいかな・・・

yahooニュースみました。

初めまして。twitterでyahooニュースに掲載されているのを見て、こちらにきました。詐欺や被害に遭われている方の窓口の第一線でご活躍なさっている方と知り感銘をうけております。今後も拝見させて頂きます。では。

コメントいただきました皆さまへ

いろいろと、ありがとうございます。

「ダイヤモンド・オンライン」の記事の公開は金曜日のお昼頃だったのですが、その後、Yahoo!トピックス(ニュース)には日曜日の午前中に載ったらしいですね。

お陰さまで、日・月曜の両日で、ユニークユーザーで+4000AC以上、トータルで12000PV以上、当ブログに来て頂いています。

アクセスランキングのメンテナンスをしなければ……w

また何か気づいたことがあれば、記事でご報告します。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/348-fe240949

美容整形