暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> サイエンス・環境・食・健康
> 母の日、父の日のプレゼント

スポンサーサイト 


母の日、父の日のプレゼント 

ちょっと気が早いかもしれませんが、毎年、母の日や
父の日には、なにかされていますか?

感謝の気持ちを込めて、長寿と健康を祈念して、なにか
プレゼントをするというのが一般的だと思いますが、
昨年の夏に聞いた、ちょっといい話にヒントに、それに
沿った商品を紹介してみたいと思います。

それは妻側の親戚でのことなのですが、義理の叔父が
祖母(叔父さんから見ると義理の母)に補聴器を
プレゼントしたそうです。

その家族は、叔母夫婦と息子・娘が一人ずつ、そして
その祖母の5人が同居しているのですが、そろそろ
コミュニケーションに難が出てきたことから、義理の
叔父が思い立ち、補聴器をプレゼントしたということでした。

独断で。しかもずいぶん高いものだったそうです(笑)。


私もそれに倣い、補聴器を探してみたところ、補聴器よりも
一歩進んだものを見つけました。

耳と同じ働きをする人工耳介を搭載! 自然な聴こえの「みみ太郎」

という製品なのですが、ホームページには、

人間の耳と同じ働きをする人工耳介を搭載し補聴器では得られない「立体的で自然な音」で聴ける「みみ太郎」の無料貸出し・販売促進プログラムです。難聴者自身のみならず、耳の遠いお年寄りがいるご家族がご購入いただくケースも多く好評をいただいています。
また、聴くことで右脳を活性化させる効果もあるため、健聴者の方にもオススメできます。

とあります。

「みみ太郎」というネーミングがかなりベタなのは気になる
ところですが、群馬県富岡市にあるシマダ製作所という
きちんとした会社の製品です。
(詳しくは、リンク先の[会社案内]をお読みください。)


10日間は無料で貸し出してくれますので、まず自分で
試してみた上で購入・プレゼントするかどうか決める
こともできますし、すぐに本人に使ってみてもらって
決めることもできます。

補聴器あきらめないで! 「みみ太郎」10日間無料貸出し実施中


さて、どんなもんでしょうか。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/33-b77ff0b6

美容整形
