暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> ネタになる本を見つけた

 


ネタになる本を見つけた 

一昨日にコンビニでたまたま見つけた本↓

本当にあった騙され話100連発!! (DIA COLLECTION)本当にあった騙され話100連発!! (DIA COLLECTION)
(2010/11/30)

商品詳細を見る
世の中、騙される人って多いんだなぁ、と思うと同時に、どこかで聞いたような話も多く、けっこう愉しめました。

全100話のなかから、「これは!?」と思ったタイトルをいくつかご紹介すると――

「毎日愛飲していた健康食品に裏切られた!!」
※けっこう誰もが知っているメーカー、成分量が……という話

「格安パックツアーの”無料”に騙された!」

「閉店しない閉店セールに騙された!」

「患者が知らない極悪医師による詐欺行為」

「あのチャリティ番組に騙された」

「出会いカフェは素人どころかデリ嬢の待機室」

etc.

本人談(?)が中心ですが、なかには有名企業の話や内部告発的なもの(設定?)、情報商材の世界では知られた話もあったりと、「白書」的な側面もありです。

全部ではないですが、「検証報道」と称して、関連する新聞報道が紹介されていて、けっこう参考になる面もありますよ。

興味が湧いた方は、コンビニの棚を探してみてください。シュリンクされているとは思いますけど(笑)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/321-a3a54dc0

美容整形
