暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP サイエンス・環境・食・健康
> こういうのって、どう思いますか?――食事療法でがん(癌)を治せるという商材

こういうのって、どう思いますか?――食事療法でがん(癌)を治せるという商材 

最近、同じバカタレメルマガでも、ネット・ビジネス系が減ってきていて、ギャンブル、FX、健康系の情報商材の案内が増えてきたのですが、1ヵ月ほど前から気になっていた、以下の商材――

ガンに打ち勝つ食事療法(\16,000)/時田正和
「末期がんでも余命宣告されてもあきらめないでください。
サプリメントなどの健康食品を使わずに出来る食事療法です。」
「サプリメントや健康食品は一切使いません。
普段の食事から気軽に取り組めます。」
ガンに打ち克つ食事療法

医者嫌いの私の父も実践済ガン治療に効果的な食事法(\29,800)/澄川信也


ガンを克服した食事法(\12,000)/船越 恵


抗がん剤、放射線も使わずに食事だけで癌を改善する藤城式食事法。「ガン総合免疫研究所」の所長が明かす、末期癌や転移癌から生還した食事療法とは!?(\14,700)/藤城博


癌が改善しなければ全額返金!数々のガン患者を完治させてきた食養理論の決定版!井上俊彦のメディカル・イーティング(ガン篇)~癌克服への挑戦~(\29,500)/井上俊彦


ここ最近、①の売込みが激しく(②は1回だけ)、類似のもの――自信ありあり、がんそのものを”治せる”と断言しているもの――を調べてみたら、こんな感じでした。

どれも食事療法なので、薬事法との関係は微妙ですが、この手のノウハウを情報商材として売ることについて、いかが思われますか? 常連の皆さま、是非、ご意見ください。

とくに④、⑤は専門家が顔出ししていて、自信の程が窺えるのですが。

【参考(未完結)】
「がんになりにくい生活」を考える

関連記事

コメント

イワシの頭も何とかって言うらしいので、
買う人の好き勝手でいいのでは?

情報商材なんて所詮そんなもんです^^
あたしのブログでは言えませんが(笑)

  • [2010/12/07 19:24]
  • URL |
  • まどか@すすきの
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

コメント、ありがとさんです。

そ、そんな……。「あたし」のブログでも言おうよ。

しかし、ほんとに22歳かね。物言いがオトナすぎ。

とは言え、予防(再発予防)には、けっこう効果的な食事法はありますけどね。ただ、「手術せずに治せる!」と言われると……。

暴露情報掲示板に投稿していた頃(6年前)は、儲かる情報についてでしたが、今は、このような情報も対象なのですね。
私自身も、情報商材を作る事を考えて、試行錯誤をしましたが、情報商材を作る事よりも、実際に金を稼ぐノウハウで、自分自身で金を稼ぐ方法がよいようです。
(オークション出品で、この5年半で1000万円程稼がせて頂きました。)

①「今まで主食として食べていた●●から●●に変えて」は、今まで主食として食べていた白米から玄米に変えて」と推測しています。
玄米には、それだけの力がありますし、必要な栄養分、特に野菜中心メニューは、体質改善に効果があります。

「この手のノウハウを情報商材として売ること」よりも、無料でばらまきたいですね。

はじめまして!?

ワンさん>
ありがとうございます。
「今まで主食として食べていた白米から玄米に変えて」は間違いないでしょうね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/318-f17dd2c6

美容整形