暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 返金代行詐欺?

返金代行詐欺? 

「情報商材まったり暴露」というブログをウォッチしていたのですが、昨日、こんな記事が載りました。

ここで、ネガティブに紹介されている返金代行サイトですが、特定商取引法に基づく表記を見ると、千葉県山武市松尾町高富494-1の株式会社こすず産業とあります(場所はgoogle Map か何かでご確認を)。

で、この住所のすぐ近所には、同じ名前の会社が存在します。「なんともまぁ、脇の甘いこと」と思うのですが、調査の専門家に調べてもらったら

「株式会社こすず産業」は会社としては登記もありますが、事務所は駐車場で、取締役の自宅もラーメン屋などが入居している雑居ビル。会社もかなりの回数で分割されており、業務に至っては胡散臭いのがつらつら並んでおります。

という結果でした。

そもそも、実動費5000円+10%はあり得ない安さですし、相手が特定できない、直接連絡が付かないといった場合(例えば、特商法が架空とか)に対する考慮がまったくされていない時点で、そんな実力はないと考えていいでしょうね。

田舎の元ヤン食料品店主とかの小遣い稼ぎですかね? ○oji並みの。

商材別・販売者別の返金実績を示してもらえれば、考えが変わるかも?ですね。
関連記事

コメント

ん?

鷹司さん乙っす!

ん? 呼びましたぁ?
気のせいかな? 呼ばれたような気が・・・

返金代行詐欺ですかぁ~
結構流行ってるみたいっすね?(悪い意味で)

騙された直後なんで、「冷静に」ってのも無理があるんかもしれませんが、
「こういう時だからこそ慎重に」っていう考えをしてほしいもんでふ。。。

まぁ、それが出来るんなら詐欺商材に騙されてないんでしょうけどね・・・orz

ご無沙汰っす

読んだ覚えはないのに……と思ったら、キーワードは「田舎の元ヤン」でしたね(笑)。

「2009年1月8日現在1809件の返金実績」とあるので、開店休業状態かも。いずれにせよ、5000円をまめに集める作戦でしょうね。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/314-8ddf82eb

Ⅱ-3 発がん性化学物質をデトックスする

・汚染物質は、脂肪に対する特殊な親和性――脂溶性をもっているため、動物の脂肪中に発見されることが多い。 ・食物連鎖の上にいけばいくほど、脂肪内のPOP(残留性有機汚染物質)量は増加する。 ・食物連鎖の頂点に君臨している哺乳類――ホッキョクグマ、クジ...
  • [2010/11/18 02:36]
  • URL |
  • 健康、食、栄養、生活科学……に関する話題をお届け! |
  • TOP ▲
美容整形