暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> どちらが卑劣? 有言不実行 or ステルス攻撃

スポンサーサイト 


どちらが卑劣? 有言不実行 or ステルス攻撃 

しかしまぁ、最有力グループが撤退してからというもの、いろんなプレーヤーが出てきますね。経済新報株式会社の波状攻撃?から「悪徳詐欺師を潰す会」氏のご高説まで。

リアルな言論の場なら、卑劣、有言不実行、威力業務妨害といった批判を受けてもおかしくないような。寧ろ、事態は混沌とする方向に進んでいるというか。

まだこのガラパゴスが浅い人には、「訳が分からん」と思いますので――と言いつつ、筆者もまだまだ日が浅い部類なのですが――構図を整理してみようと思います。

やや乱暴ですが、思うに、こんな感じ。

インフォスタイル社             vs 経済新報株式会社
(+お抱えの販売者、アフィリエイター)
   vs
真・豊福康夫氏               vs 悪徳詐欺師を潰す会
(+真・岡田純氏)

イメージしやすいように、これを戦国武将に置き換えてみると――


武田          vs 上杉
(+北条、齋藤、…)
  vs
織田
(+徳川)       vs 朝倉

※各氏の善悪、正邪は度外視。あくまでも敵対関係の喩えです。

敵の敵は味方(少なくとも敵ではない)という基本公式で考えるならば、「悪徳詐欺師を潰す会」氏は親・インフォスタイル社(+お抱えの販売者、アフィリエイター)ということになります。

実際、ブログ上では、経済新報株式会社を名指しすることは避けつつも、「臭い」ということは明確に表明しています。
cf.http://ameblo.jp/sagitsubusu/entry-10655982804.html
〈購入者リスト集めてトンズラするつもりだとしたらどうだい?それでだ、落ち着いた頃に自社商材を売りつけるときたもんだ。〉との見解も示してますしね。

となると――この「悪徳詐欺師を潰す会」氏、「+お抱えの販売者、アフィリエイター」に該当する存在であると考えるのが、素直な”推理”というものです。

個人的には、ヤスだのユウナだの、いち個人を攻撃する前に、そこまで威勢がいいのなら、経済新報株式会社とのあいだで「北陸の雄」を決めてからにしては? と思ってますけどね。

蛇足ながら、武田や朝倉らの裏には、石山本願寺なる黒幕が居て檄を飛ばしていましたが、この糞坊主に相当するプレーヤーがいるのかどうか、ある意味、興味深いですね。

関連記事

コメント

鷹司さん乙っす!

うふふ。
なかなか面白い例えですねぇww

今の段階では「小僧のハゲた戯言」
にしか聞こえんって感じです。
(意味深な文面はありますが)

少なくとも、初級・中級レベルから見れば
そんなもんだと思います^^

「お祭り騒ぎを楽しんでる」
これが読者さんの大半の意見だと・・・

違うかな?(汗)

面白い例えですね

初めまして、酔拳masterと申します

面白い例えですね、視野が広がりました

最新の彼の記事を読むと、ユウナさんの件、他の人のコメントには全く触れておりません

ただこれまでの彼の行動で明らかな結果は、アクセスはウナギ登り、ちょっと前までカオスだったブログが、今や注目を集めてます

実はユウナさんのネタは最初からガセネタって本人は承知の上で、要はみんなを自分に注目させるためだけの荒手な手段に過ぎないのかもって思いました

更新頻度も遅く思わせぶりに小出しに情報出して、嘘の情報まで流して、みんなを感情的にしながら注目せざるえなくなる状況を作り、アクセスが十分に稼げる段階になったら、真の狙いを出す

もし意図して彼はそのような作戦でブログ運営してたるとしたら…やり方の議論は抜きにして、こいつも単なるバカじゃないのかもと考えてしまいました…

あっ、的外れなこと言ってたらすみません

勢いでコメしました…
m(__)m

だまされ王子&酔拳masterさん、ありがとうございます!

「潰す会」のおっさん、何かしらの目的を持った確信犯(ex.たまに故意に間違いを犯す)だと思いますよ。しかも、割と古くから業界内部(販売側)にいた古株。
確信犯でなけりゃ、単に論理的な積み上げが苦手で思い込みの激しいなんとか。

こういう相手には感情を露わにしてはダメです。愉快犯的な要素もありますから。
個人的には、Maddydog氏や小谷野敦氏に対する絶望書店々主のような物言いを貫ける人がやりあってくれれば、見てるほうは面白いと思ってますけどね。

いずれにせよ、今のところは、身分も目的も語らずに、知っていることを小出しにして(反応を見ながら)、「オレは何でも知ってんだぜ!」「いざとなりゃ暴露できるぜ!」とばかりに咆えているだけですから。コメントは入れずに、無視、無視。

なるほど

確信犯だとしたら、奴は本当に笑ってるでしょうね

単なる愉快犯だったらもう記事なんか作ってないんじゃないかなって…

なんかしゅくしゅくと目的の為に任務を遂行してる気がしましたね

誤爆してざまあみろよって思ってましたが、それに踊らされてる感じもしない訳じゃないです

色々考えさせて頂ける例えありがとうございました

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/300-b473517e

美容整形
