暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 未分類
> プロフィール――自己紹介

プロフィール――自己紹介 

はじめまして! 鷹司堂後です。
鷹司堂後

自己紹介いたします。

196X年7月、京都市生まれのA型。
中・高校時代を除き、社会人になるまで京都市内で
暮らしていました。

小学生を卒業する頃までは、公園で野球(の真似ごと?)を
して遊ぶのが日課でしたが、ガキ大将気質な割に、土に
まみれるのがきらいで、中学からはバスケットボールに
入れ込んでいました。

K大学工学部の化学系学科を卒業後、就職とともに
二度めの上京をし、某情報出版会社に入社、現在は
東京都在住です。

インターネットとの出会いは1997年。
もともとPCはあまり得意ではなかったのですが、
主に書籍・雑誌、通販関連を担当していました。

200X年に早期退職し、今は自営業――といっても
実質フリーランスで、主に紙メディアやWebサイトの
編集ディレクション、コンテンツ制作(主に文章もの)を
やっています。


好きなジャンルは、歴史、サイエンス、サブカル、
食べもの関連などで、仕事柄もあって、本選びや
情報の目利きは得意です。

趣味といえば――ディープなものはないのですが、読書、
マンガ、懐かしのアニメ・特撮(のカラオケ)、飲食関連、
似非科学に対する突っ込み(笑)、トレードを少々、
といったところです。
とくに、三国志や史記、マンガ・空想科学系はオタク級
だと言われます。


閑話休題――。

ところで、あなたはいま幸せですか? 


私は幸せです――。


ひとつだけを除けば……。


100年に一度といわれる不況のなか、昨年の12月から
ガクッと仕事量が減り、少なくとも今年の前半は、本業が
たいへん厳しい状況に置かれることが見えていました。

〈なんとか底上げしなくては〉と思案していたところ、
後輩の紹介でサト愛さんの「スローライフアフィリエイト
に出会い、〈しばらく集中してこれをやってみよう!〉と、
思い立ちました。


このブログでは、「スロアフィ」をお手本に、自分の経験知も交え、
心とお金の余裕を生む
生活の向上に役立つコンテンツを紹介していきます。

ご紹介するコンテンツが、あなたのお役に立てばと
願っています。

併せて、ブログを続ける中で得られた成果や知恵を、
ここに来て頂ける方々と共有していければと思います。

また、このブログを通じてたくさんの方との接点ができ、
私がさまざまな経験から得たものをお伝えしながら、
同時に、ここに来て頂ける方々の知恵もお借りして、
互いに「緩やかな右肩上がり」の日々を
実現できれば、これほど嬉しいことはありません。


それではどうぞお愉しみに! ご期待ください。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/3-72cc7207

美容整形