暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> スマートフォン向けのアプリが続々登場している模様 その2

スマートフォン向けのアプリが続々登場している模様 その2  

今回もやや我田引水的な記事、前回の続きです。

今回は、ライフイベント系――住宅(賃貸)、グルメ、旅行に関するアプリを取り上げています。

家探し、お店探し、旅行まで便利な情報が満載!
まだまだある「人気爆発アプリ」のお役立ち度


ライフイベント系のアプリの場合、どうやら地図とGPS機能を上手く組み合わせることが、便利に使えるアプリであるためには最低限必要な気がしてきました。あとは、乗り換え案内とか、バスの路線図とか、都会や観光地での移動をラクにしてくれる機能は、どんなコンテンツであれ(屋外で使うアプリなら)便利でしょうね。

ひっとしたら、ですが、iPadが携帯型のカーナビになる日も近いのではないかという気もします。

その昔(十二、三年前)、ソニーの方が、取り外し可能なカーナビ――行き先で取り外して音楽やTVが愉しめる――を持って来られて、宿情報のプレ・インストールについて話し合った記憶があるのですが、そういった使い方が近づいてきたような。

どう思われます?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/298-cc619312

美容整形