暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 保証人ビジネスの闇――追跡!AtoZ(NHK総合)

保証人ビジネスの闇――追跡!AtoZ(NHK総合) 

今日の午後9:53~10:20にNHK総合で放映された「追跡!AtoZ 保証人ビジネスの闇」でちらっと出てきた情報商材(マニュアル)らしきものは、これですね。

「緊急告知!これがホントの
  リアルビジネス!!
 アナログで毎月58万!!」

"リアルビジネス 保証人"でググると2番目に出てきますが、"保証人"だけでは100位圏外。被害者もよく探し当てたな、というか、けっこうメルマガで売り込んできたのでしょう。

番組の中で識者が、この手のものを「詐欺的貧困ビジネス」と言っていましたが、”稼ぎ系”情報商材のほとんどもこう呼ばれているのでしょうね。

で、番組中に登場した某保証人紹介業者の社長――


この男ですね。

国内保証援助会=株式会社ゆき=全国保証人紹介業協会

NHKのインタビューを受けたのち、とんずらしたらしく……。
cf.「国内保証援助会」夜逃げで被害者涙目か?

ちなみにこれらページ、"保証人 情報商材"でググると4番目です。カイチョー強い! と言いたいところですが、かの西本圭が2番目。すでにブログはなくなっているのに。

国民生活センターからは今年の5月にこんな通達が出されています。

保証人紹介ビジネスのトラブルにご注意!

この記事が上位表示されるといいのですが……。

関連記事

コメント

詐欺商材実名晒しの会さんの批判記事より来ました。

maddydogです。^^

ホテルの夜間フロントなんてなんも考える必要がない職種です。

暇でしょうがないんで、情報起業しました。

形だけネット副業で所得税と住民税を全額取り戻す

http://0soho.com/maddydog-is/(販売ページ)

一人でフロントやっていて、お客が沢山いたんで、

鍵番聞いただけで、鍵渡しただけです。(ぼけ老人夫婦に)

その程度のことを泥沼化させるようなどじは踏まない

ですよ私は。

強盗が鍵くれっていったら渡します。もちろん。

あたりまえじゃないですか?

馬鹿げたことで命を危険にさらしませんよね?

うちのブログにも遊びにきてくださいね^^

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/295-8f634718

美容整形