暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 詐欺商材ネタ10連発――エチカの鏡-主婦のプチ稼ぎ(2010.8.22放送)

 


詐欺商材ネタ10連発――エチカの鏡-主婦のプチ稼ぎ(2010.8.22放送)  

8月22日放送の「エチカの鏡」で特集として「主婦のプチ稼ぎ(1)~(10)」が放映された際、新聞のTV欄をを見て気が付いてTVをつけたのですが、とき既に遅し。ちょうど後半が始まったところで、要は見逃してしまい、改めてYouTubeで視聴しました。

結論的に、稼ぎ系情報商材の”元ネタ”が満載。たしかにどの仕事も、月に3~10万円の収入(正味または換算)にはなっているのですが、こういったプチ稼ぎを見つけて来ては、「買取り保証」を謳ったり(なかには買取りサイトをでっち上げていることも)、稼げる額を10倍くらいにして誇大表現をしたりというのが、詐欺商材のひとつの本流でもあります。

よって、とくに稼ぎ系商材に詳しくない方に向けて、一連のプチ稼ぎにピンときた商材は絶対に買わないように、また、番組内では稼げる額が明示されていますから、セールスレター上の謳い文句との金額のギャップが掛け離れているときは騙されたと思ってすぐに手を打てるように、事前知識として一通り観ておくことをお勧めします。

1.ネットプレゼンター


これは面白いかも。写真が趣味の人なら、風景(夜景)や建物でもいいですし、釣りなどの趣味の序ででもできますね。


2.デコレーション ex.携帯など


このプチ稼ぎは既に情報商材になっていますね。その商材専用の買取りサイトをつくり、買取り保証を付けておきながら、難癖つけて拒否するという、金と時間の両方を無駄にさせられるという悪質な商材でした。しかし、1日に1台仕上げて月に……。

3.パズル作り ex.クロスワード・パズル


4.モーニングコール


これは毎日早く起きている人にはいいかも。

5.愚痴聞き


う~ん、かなり楽天的というかドライな感覚の女性でないとしんどいだろうなぁ。

6.ペットシッター


7.覆面調査員 ex.居酒屋など


自分達の飲食代は実費なので……。最近、酒を飲む場所に子連れが多いのは、こういう若い女が居酒屋に子どもを連れて来ているからだろうか?

8.商品モニター


これはいいと思う。とくにブログ慣れしている人には。ただ、あんまり当たらない(順番が回ってこない)らしんだよね。

9.フィッティングモデル


10.墓参り代行 ※基本は清掃


このプチ稼ぎも既に情報商材になってますね。頼むほうはどうかと思うところがあるが、何もしないよりはマシか。運とかツキとかご利益が、依頼者から受託者に流れそうな気も。「ツキ」ならいいが「憑き」の心配はないのだろうか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/289-be1fb05c

美容整形
