暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 岡純は「姉歯」だった?

 


岡純は「姉歯」だった? 

もう4年以上前になりますが、姉歯秀次元1級建築士(当時48歳)が主導した耐震偽装問題を覚えておられるでしょうか?

「もう忘れた」「よく知らない」という方は、以下で振り返ってみてください。

姉歯氏「木村側も違法性認識」「耐震偽装98年から」

YouTube - 耐震偽装事件 姉歯氏判決

事件発覚当時、自宅の前でTV局のインタビューに答える姉歯氏の姿をさんざん見せられましたが、もっとも印象に残っているのは、「ゼネコンからの(コストダウン)圧力で止むを得ずやった」「私も被害者なんです」と答える姉歯氏の姿、主張です。

なぜ、唐突にこんな話を持ち出したかと言うと――


岡○純氏(以下、O氏)に関してはGW前後にやや集中的に記事にしていましたが、実はその後も、イン○oト○○○社(以下、I社)とのあいだで起こっていたことについて、筆者なりに探っていました。

その後、O氏とは立場の異なる複数の人物から聞いた話を総合すると――、O氏が「自分も被害者である」ことを主張していた一方で、筆者ほかに対して、事実と異なる説明もしていたことが分かりました。

端的に言うと、部分的に嘘を付かれていたということです。

やはり、〈双方の言い分を聞いた上で判断、執筆しなければ危ないな〉という反省とともに、読者の皆さまにお詫びを兼ねて、本当のところをお伝えしておくべきだろうと思い、記事にすることにしました。

O氏自らがI社の門を叩いたことがきっかけで、O氏とI社とが契約書を交わし、「即金 暴金 大革命~乱~」が発売に至ったこと。同商材の「特定商取引法に基づく表記」には虚偽が無いこと。売上金は、インフォスタイル社 ⇒ O氏 ⇒ I社の順に流れていたこと、などは以前お伝えしたとおりです。

筆者が問題だと感じているのは、発売後半年ほど経った頃に、ネット上に広がるO氏への非難を同氏が怖れて、販売中止も含めI社に相談を持ちかけた以降に関する点です。例えば――

契約書を交わしている以上、話し合いを求めたI社に対して、O氏は話し合いのテーブルに着くことに応じなかった。

O氏は筆者らに対して、「契約書は渡されていない」と主張していたが、この点はI社の関係者ほかは否定している。

メールで伝えた要望を(話し合いをすることなく)I社に聞き入れてもらえなかったO氏は、I社に対する支払いを止めてしまった。

ここでは商材の中身を云々する気はありませんし、当事者間の詳細なやり取り(メール文面)までは把握していませんが、購入者の気持ちを度外視して考えれば、”二者間のビジネス”という観点ではI社に落ち度はありません。

また、購入者への対応は、販売主体であるO氏の役割なのですが、O氏はこれも途中から投げ出しています。

それでいて、インフォスタイル社からの入金だけは……。

いくら元教師でビジネスマン経験がないとは言え、あまりにも甘えているというか、人にモノを売る資質がなさすぎます。因みに、実家の味噌店の仕入れ・販売は実父が一手にやられています。紛い物ではありません(笑)。

小学校の教諭を辞めた経緯には同情するものがありますが、元教師ってこんなもんなんですかね? 体育の先生だったのかもしれませんが。
cf.目覚めさせましょう!!無限の可能性を秘めたお子様の才能を!!

購入者から見ればO氏とI社は表裏一体ではあるのですが、法的には、購入者への責任は第一義的にはO氏にあり、そこから先は契約書の内容次第になります。

しかし世の中には、さらに悪い奴もいたものです。

わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」は、商材そのものも、O氏の写真もパクってます。「わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」と比較してみてください。
cf.情報商材レビュー!岡○純のこの商材は絶対買うな!!

「特定商取引法に基づく表示」にある住所、「仙台市宮城野区福室2-8-17」は、このマンションなのですが、この商材「トライデントホースシステム」や、この商材「内職 毎日30分ほどの作業で毎日1万円稼ぐ方法!」と同じ住所ですね。

あと、こういう人にも使われています。

で、この住所、こういうからくりです。ちょっと研究を要しますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/287-70e45f65

美容整形
