暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> “パチンコ攻略法詐欺”被害が100億円超って!

“パチンコ攻略法詐欺”被害が100億円超って! 

昨日の朝刊を皮切りに、被害100億円超 “パチンコ攻略法詐欺”になぜだまされるのかという報道が駆け巡っています。

どこかで聞いたような話ですよね、日々、情報商材に接している人にとっては。打ち慣れている人よりも、副収入狙いのサラーリーマンや主婦に被害者が多いというのも同じですね。

リアルの広告も情報商材も、販売商法であっても求人商法であっても、まったく同じ構図です。警察も業界団体も情報取材にはまだ手が回っていないようですが、被害(と報道)がここまで来ると、それも時間の問題でしょう。

そもそも、競馬や競輪のように他者の順位を予想するギャンブルとは違い、勝てる勝てないは予め設定されたアルゴリズムによるところが殆どですから、台選びができない限り、素人が通算で勝てるわけがありません。

業界の担当者も、「不正な装置が取り付けられていない限り、今のパチンコの機械に攻略法は存在しない」と断言しているわけですから、パチンコ系の稼ぎ系商材は九分九厘詐欺と見て間違いないでしょう。

販売者もこれ以上頭に乗ると、近く業界団体から痛烈なしっぺ返しを喰らうと思います。裏には強大な利権(団体)が存在しますからね、警察OBも含めて。

結論、先払いの必要なパチンコ系商材は絶対に買わないこと。99%詐欺です。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/285-8e8220ca

美容整形