暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> ライフイベント
> ゲーテの箴言、鷹司の名言? 戯言。

スポンサーサイト 


ゲーテの箴言、鷹司の名言? 戯言。 

今読んでいる本に、ゲーテの箴言が載っていました。曰く、

人生はすべて次のふたつから成り立っている。
したいけれど、できない。
できるけど、したくない。



一方で、以前コメント欄にも書いた、鷹司の名言?

やりたい事をしようとするのではなく、
やれる事をする
(人が立派!)



で、そのゲーテの言葉に触れて気が付くに、滑舌が悪いと、とくに「てにをは」がはっきりしないとたいへんな物言いに――








やりたいことしようとするのではなく、
やれることやる
(人が立派!)


※こ:姑(娘)

と戯言に聞こえてしまいます。えらい違いだ(苦笑)。

しかし、ゲーテの言葉はこの両方を包含している、さすが!―― って、
原文ではそんなことないでしょうけど。


P.S.
「やれる事をする(してみる)」というなかでは、この方の仕事なんか
ハイ・クォリティだと思います。

プロ顔負けの職人芸に静かなブームが到来
あなたもなれる「ハンドメイド作家」の素顔


本サイトもいい感じですよ!

関連記事

コメント

心に染みる名言がw

鷹司さんの名言に、そのような隠語がw

「てにをは」は大事ですね。

一字無くなるだけで、えらいことにww

こっ、これはっ!

乙っす!

ここ最近の僕の心を覗きましたね?(笑)
確かにえらいこっちゃ!

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/283-8a46b7e5

美容整形
