暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP サイエンス・環境・食・健康
> 詐欺師はすずめばちに二度刺されてしまえ!

詐欺師はすずめばちに二度刺されてしまえ! 

最近、都市部にスズメバチが増えているそうですが、先日、害虫&害獣ベスト10みたいな番組を観ていたところ、スズメバチが6位か7位くらいに入っていました。

筆者は、スズメバチはないのですが、アシナガバチには小学校の頃、顔面を数箇所刺されたことがあります。理由はつまらないので割愛しますが、以来、ハチが飛んで来るとけっこう真剣に逃げるか、本気で殺しにかかるかしてしまいます(どちらを選ぶかは、敵の数によりますが)。

よく、スズメバチに二度目に刺されるとショック死するとか言いますが、他のハチでも同じようなことは起こるのでしょうか?

たしかこのショック症状のことを












アナフェラキスショック
と言ったような言わなかったような……。

う~ん、たしかに死ぬほどの思いをすることになるかもしれない。

関連記事

コメント

なんと(笑)

鷹司さんまでこの手のネタをやるとは
しかも確信犯(爆笑)

なんと(笑)2

むしろ誰よりも過激(笑)

太字にまでして。

なんと(笑)3

あぁ~危ない危ない(汗)

記事を読んでる途中で
「ア○ルフェ○キスショック死」するとこでしたよぉ(爆)

そんな幸せな死にかたをしたいなぁ(笑)

西日本の皆さま、ありがとうございます。

思うに、この類の記事にビビッドとに反応してくれるのは西日本勢なんですよね。

どうも、関東以北の(雪国の)人たちは……反応がよろしくないようで。

一方で、「ABおんなにはXYみせるな」と言いますが……。農村と漁村の違い?

ヒント
 ○○○ンAンのXY○○○監督が解任!

う。

そいや西ばっかり・・・

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/271-a37fc857

美容整形