暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 常習賭博容疑で逮捕されていたサイト運営会社々長の刑が確定!

常習賭博容疑で逮捕されていたサイト運営会社々長の刑が確定! 

”常習”賭博容疑で逮捕、拘留されていたサイト運営会社々長の不起訴が決まりました。

詳しくは、【速報】彼とマスコミと警察とをお読みください。

別ルートからの情報によると、罰金刑に落ち着いたそうです。これがどれくらいの罪に相当するのか、刑法の素人には判定できませんが、景表法違反と同等くらいでしょうか?

要は、”常習”ではないという判断が下ったということなのでしょう。或いは、1回1回の金額が小さいので、ちょっとしたゲーム機と変わらない、ということなのかもしれません。たしかに、「だったら換金性のあるパチンコはどうなる?!」という反論も正論に聞こえます。

しかし今回の件、どうも腑に落ちない点が多々あります。国策捜査とも似た構図が存在するような……。正直なところ、疑問点を列挙すべきかどうか……。
※いっそのこと、「週刊○潮」の記者からのアプローチでもあれば……。

少なくとも言えることは、関係者でないにも拘わらず(私もそうですが)今回の事件の構図を読み解ける人がいれば、その人は相当に情報リテラシーが高いと思います。

副島隆彦や佐藤優、原田武夫(敬称略)にも難しいでしょうね、畑違いでもありますし――と豪語してみました(笑)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/270-a696a560

美容整形