暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 仕事、サイドビジネス
> ヤフオクはほんとうに儲からないのか? 超速ヤフオク講座ならどうだ!

ヤフオクはほんとうに儲からないのか? 超速ヤフオク講座ならどうだ! 

巷には、思わせぶりなセールスレター、蓋を開けてみたら単なるヤフオク転売マニュアル、という詐欺商材が溢れていますが、はなから「ヤフオクで利益を上げるためのコツをレクチャーしますよ」と謳っていれば、少なくとも第一段階はクリアですよね。

今回は、「現役の会社員をしながら、1日1時間未満の作業で毎月50万円以上の「利益」を継続して出している則武式・超速ヤフオク講座。家族と一緒に楽しみながら収入も得ることができています。」という教材の紹介なのですが――

その前に――、筆者がもし、「ヤフオクって儲かるの?」と聞かれれば、「アフィリエイトよりは儲かるよ。仕入れさえきちんとできれば」と答えます。

そもそも、ネットで人を相手に稼ぐ方法は4つしかありません。


物販/ものを作って(仕入れて)売る(オークション、情報商材含む)
広告ビジネス(PVを稼いで広告の出稿を受ける)
会費収入(有料メルマガの購読料、講座の授業料など)

そして

アフィリエイト(ドロップシッピング含む)

広告の出稿を受けるためには、10万PV/月くらいないと代理店に相手にされませんから、個人にはまず無理ですし、会費を取れるほどのノウハウを持っている人もごく僅かでしょう。

となると、残るは個人売買をベースにした物販や情報販売、もしくはアフィリの類しかありません。

逆に、この4つのどれにも当て嵌まらず、業務委託でもないとなれば
――それは”詐欺”の疑いが濃厚です。


で、今日ご紹介するのは、「アフィリって地味だし、あまり稼げない割には室内での単純作業ばかりで、あまり面白くないんだよね」という方に観てもらいたい内容です。

百聞は一見に如かず、動画中心のHPですから、ささっとこれ↓を観てみてください。

則武式・超速ヤフオク講座

特定商取引法の表記もしっかりしていますし、販売会社の実体もちゃんとしています。

上記のHPにはリンクはありませんが、オリーブスリーブ株式会社のHPはこれです。

元々は教材・実用関係の出版社のようですが、今後、こういう小さい出版社が徐々に情報商材の世界に入ってくるでしょうね(出版社の割にはHPはちょっとダサいですが)。

商材のHPの話に戻りますと、Vに出てくる則武氏がさわやか過ぎるのが気にならなくもないですが、仕入れの様子なども窺えますので、安心感はあります。

余談ですが、「お客様の声」に登場する方、西園寺っていう苗字の人、実在するんですね。しかも「公経」。なんて読むんでしょうね。昔、西園寺公望(きんもち)という貴族がいましたが、末裔でしょうか?(実は、未だ鷹司という本名の人に出会ったことはありません)。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/268-a392f3f0

美容整形