暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP サイエンス・環境・食・健康
> 「-2°」の涼しげな男に変身できるか!?

「-2°」の涼しげな男に変身できるか!? 

もうあれからひと月半以上経ちますか……、その間、色んな事があったこともあって、随分日が経つのが早く感じます。

あれから――というのは、「手と電動と、どちらがキモチよく○ける?」という釣り?タイトルで「Pocket Doitz(ポケットドルツ)」をご紹介した件なのですが。

普段、グッズ類はあまりご紹介しないのですが、そういう意味では1ヵ月半ぶりのアイテム紹介です。

商品概要に関しては、こちらの記事をお読みください。

そもそもは、体感温度を下げることで、エアコンの設定温度を高めにでき、結果として省エネと快適さ(健康)を両立させるための商品なのですが、実験精神旺盛な理科系人間としては、こんなことを考えているわけです。


周囲に噴霧して自分が涼しくなるんだったら、自分に吹きかけておけば、周りの人――とくに女性たち――に、「この人(の周り)はちょっと涼しいな」と感じさせる隠れアイテムとして使えないだろうか? と。

暑いときに暑苦しい奴にはあまり近づきたくない、というのは誰しもに共通するところだと思いますが、こういうことは相対的なものなので、「周りの男たちよりは涼しげで爽やか」という印象を匂いで実現できるかもしれない……と考えたわけです。

モテ度と匂いの関係って侮れないのは皆さんよくご存知のはず。ならば――涼しく感じる匂いを身に纏ってしまえば……。

試してみる価値は、か・な・り、ありそうだと思いませんか? 最悪でも、自分自身は涼しい思いができるんですから。

謂わば、涼しさの自作自演(笑)。

ただ、元々はディフューザーと一緒に使う業務用としてスタートしているため、まだまだ流通が弱く、どこにでも売っているというわけではありません。少なくともコンビニには置いていませんし、ドラッグストアにも……。

ちなみに、今日時点では、楽天に出品しているショップは1軒だけ。
ECO air エアミスト@楽天

amazonはまだ取り扱っていないようです。
ECO air エアミスト@amazon

1,000円足らずですから、いっちょどうですか?

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/260-5d9c2104

美容整形