暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 時事、トレード(株、FX)
> 「恐喝容疑でオウム(現アレフ)信者逮捕」って自作自演じゃないよね?

「恐喝容疑でオウム(現アレフ)信者逮捕」って自作自演じゃないよね? 

10日ほど前に、「国政選挙前、検察と公安の連携プレー?」という記事を書いてからというもの、暴力団関係のニュースは多いものの、オウム関係は鳴りを潜めていると思っていたら――

今日、「恐喝容疑でオウム信者逮捕」(時事通信)というニュースが流れていますね。

バス会社を恐喝、「アレフ」信者の男を逮捕(日テレ)

アレフ信者を恐喝容疑で逮捕、教団施設を捜索 警視庁(朝日新聞)

たしかに、「ぶっ殺すぞ」「鼻をへし折ってやる」は尋常じゃないですが、それにしても振り込ませた金額がたった3,000円とは、何か妙な感じが……。

商談には遅れたが、経済的な実害は無かったということなのか――

それとも……


で、某巫女に霊視をお願いしたところ、容疑者は当局の潜入捜査官かもしれないと疑ってしまいました。(過去形ですよ。あくまでも。)

なにせ〈容疑者が住む東京都足立区保木間5丁目のアレフの居住施設「新保木間施設」や勤務先のコンピューター販売会社(東京都台東区)など3カ所を家宅捜索した。〉とあるように、この程度の(実害の)犯罪で3カ所に一斉に家宅捜索が入るなんて、まるで口実ができるのを待っていたかのような……。

世の中、自作自演ばやりなんだろうか?……

追伸
それよりも、「THIS IS IT & Illmatic通信」、よろしくです。
限定2000セットのところ、1日に100セットずつくらい売れているそうです。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/231-d989e93f

美容整形