暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 永井静香が五月蝿い件について

永井静香が五月蝿い件について 

おぬーさんの記事、「永井静香というスパマーがうざったい件について」と「永井静香・・・あなたも好きねぇ」を受けて、裏のやり取りについて、ちょっと書いてみようと思います。

こんな小物を相手もしても……と思いつつ、「近代兵器 VS 原始人」の発売(5/10)と軌を一にしており、ひょっとすると、この商材の実践者かもしれないとも考えられ……。

私のところには、5/14からのちょうど1週間で、24通ものメールが、すべて同じアドレスに対して届いています。ちなみにこのアドレスには、岡田純(偽)、宮元正義、小林直之からもメルマガが届きます。

永井静香の発信元(center@humblebeginnings.biz)から連想される、http://humblebeginnings.biz/ にアクセスしてみたところ、「消費者金融審査甘い ココだけの話 - 消費者金融と信用情報機関」が表れるのですが、たまたまそのHTMLソースを見てみたところ――


以下、往復書簡形式でお届けします。

JAPANPOWER.LLC 御中 

(中略)

先週後半から突然、永井静香(center@humblebeginnings.biz)なる人物から、1日に何通もの情報商材の売り込みのDMメールが届くようになりました。
しかも、そこで紹介されている商材は、すでに「終わった」詐欺的商材も数多く含まれています。

発信元のメアドのドメインから推測するに、同氏のHPは,
「消費者金融審査甘い ココだけの話 - 消費者金融と信用情報機関」(http://humblebeginnings.biz/)
のようなのですが、そのHTMLソースのMETAタグ内に、

meta name="copyright" content="Copyright © JAPANPOWER.LLC:http://www.manabiyahonpo.com/"

という記述があり、そのURLからのリダイレクト先が、まさに御社のHP(http://innc.japanpower.biz/)になっています。

実際、両サイトのフッターには同じロゴが張られており、かつまた、「e-副業」と「稼ぎ系の情報商材」は非常に近しい分野でもあります。

よって、永井静香なる人物は御社の関係者ではないかと考えられ……

※現在は、meta name= 以下は書き換えられています。

(前略)

まず、「永井静香:center@humblebeginnings.biz」は弊社のスタッフではございません。

http://humblebeginnings.biz/ のサイトで使用されているブログテンプレートは弊社スクールの生徒さんに提供しているものです。

( ※補足 : 弊社で提供しているカリキュラムでは、このようなDM配信を含むものはなく、主に検索エンジンから集客し利益を得るSEMの手法をお教えしています。 )

(中略)

その上で、「永井静香:center@humblebeginnings.biz」で在籍確認を行いましたところ、同姓同名のお客さまはおらず、同メールアドレスでの登録もございません。

その為、上記が本名じゃない可能性に加え、メールアドレスを無断借用している可能性と、弊社のブログテンプレートを無断利用する、著作権違反行為に該当する可能性が出てきます。

ブログテンプレートの使用については、弊社スクールの登録確認を行った上で、弊社の利用規約に基づき使用停止を求めて行く所存でございます。

(以下略)

ということです。

いけませんね。こんなことをしていては。

P.S.
永井静香氏、かなりの配信予約をしているらしく、まだ受信が止まりません。
関連記事

コメント

うぉ!こんなやり取りがあったんですか!

こちらとしては「ただのウザイったいスパマー」くらいにしか思っていなかったのですが。

消費者金融のページまでは行ったのですが、ソースを見るまではしませんでした。
鷹司さん、凄いですね^^

しかし、メールアドレステンプレートの無断借用で
著作権違反とか、どこまで腐ってるのでしょうか。

早いとこストック(配信予約)が底をつくといいのですが(笑)

鷹司さん、こんにちわ!

詐欺商材の世界も次から次へと忙しい事で(^_^;)

詐欺ではないかも知れないけど
「ねこのしつけ」なんて商材もありましたよね。
「犬のしつけ」が売れたから二匹目のドジョウを
狙ったのでしょうが
猫に躾けは要りません^^

ブログにコメント頂いてたのに承認が遅くなってしまって本当にごめんなさいね<(_ _)>
これからもよろしくお願いします。

ありがとうございます!

お二方へ

コメント、ありがとうございます。

お陰さまで、5/20を最後に止まりました。

追伸
そのネコには会えなくなったので、最近、駐車スペースの土を耕して、ハーブを植えはじめました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/222-90a12285

美容整形