暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 岡田純氏を巡る事の経緯

岡田純氏を巡る事の経緯 

とある方の計らいで、岡田純氏に関していくつかの確認が取れました。

その前に、関連する記事、とくにコメント欄をお読み頂き、現在までの岡田純氏を巡る状況を復習してもらうといいと思います。

まず、ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。 ――の続き に対して、子犬さんから

私は、いろいろなセミナー出てますので、わかりますが、
岡田純氏は、実在いたします。
写真もそのままですよ。

と、岡田純氏は”写真の人物として”存在するとのコメントがありました。

そして――


その後、1ヵ月半ほど経ってから、「この商材は絶対買うな!」岡田純氏の実家は味噌屋?――及川光良、おまえさんは? に対して、岡田純氏本人を名乗る人物から、

私は被害者です。というタイトルで始まるコメントが入りました。

この時点では私も、本人なのか成りすましなのか、本人だとしても素直に受け取っていいのか何らかの裏の意図があるのか、判断がつきませんでした。なにせ、本人からであるかどうか、確かめようがなかったので。

そして、このコメント(投稿)を受けて書いたのが次の記事です。

真・岡田純氏なのかどうか……


で、とある方の計らいで、その後に事実確認できたことをお伝えします。

1.「即金 暴金 大革命~乱~」および「情報商材レビュー!岡田純のこの商材は絶対買うな!!」の顔写真は、実在する岡田純氏本人で間違いありません。

2.「わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」についても同様です。

3.「目覚めさせましょう!! 無限の可能性を秘めたお子様の才能を!!」にある写真も岡田純氏本人で間違いありません。

4.「即金 暴金 大革命~乱~」の特定商取引に基づく表記及び、「わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」の特定商取引に基づく表記に虚偽は無く、販売者に関する情報は正しく表記されています。

もちろん、商材そのものの真実味については別の話です(ここでは触れません)。

5.岡田純氏本人は、「即金 暴金 大革命~乱~」と「わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」の2つの商材の制作、及び販売活動には、当初からまったく関与してこなかったそうです。

6.ホームページ「情報商材レビュー!岡田純のこの商材は絶対買うな!!」やメルマガ「◎情報商材レビュー! レビューサイト岡田純のこの商材は絶対買うな!」の運営にも、岡田純氏本人は直截関与していないとのことです。

なお、「即金 暴金 大革命~乱~」と「わずか、5分でしかも月183万円を稼ぐ方法。」は既にインフォスタイルから掲載を削除されており――事の経緯はよく分からないのですが、私が気がついたのはGW前くらいです――実質的に、販売期間は終了しています。


これらの情報を総合すると、岡田純氏はその写真どおりの人物として、かつまた特定商取引に基づく表記どおりの人格として実在しているが、所謂「名義貸し」をしている立場にある、ということになります。この点については――世の中には業務委託という形態もありますから――事の善悪を云々するものではなく、事実関係として、そういうことだった(らしい)ということです。

なお、「この商材は絶対買うな!」岡田純氏の実家は味噌屋?――及川光良、おまえさんは? に対する上記のコメントも、岡田純氏本人によるもので間違いないことも確認できました(岡田純氏本人の意図はさて措き)。


となると――

岡田純氏を巡るこの構造はレアケース(またはほぼ唯一のケース)なのか? 同様の立場の人物がほかにも複数存在するのか? 興味はこの点に移ります。

例えば、経歴詐称が明らかな――従って、架空の人物であると見て間違いない――宮元正義、及川光良といったアフィリエイターは除いて、販売者やアフィリエイターとして名義を貸した結果、岡田純氏と同様の不評を被っている人物がほかにも存在するのかどうか……。

「私もその一人です!」という方がいらっしゃれば、フリーアドレスでけっこうですので、コメントまたは直メールを頂ければと思います。<(. .)>

最後に、この記事が、岡田純氏が言う「私は被害者です。」を100%是認する意図によるものではないことをお断りしておきます。当事者同士で、どういう約束事になっていたのかに依りますので。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/220-b2db4b54

美容整形