暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題です。

「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題です。 

唐突ですが、「うに」ちゃんって知ってますか? 「うに」ちゃん。
「いくら」ちゃんではなくて「うに」ちゃん。

私は「いくら」はあまり好きではありませんが、「うに」は大好きです。
ちなみに「ロン」するのは好きですが、「ロン」されるのは嫌いです。

――ブレイクネタで恐縮です <(. .)>。

さて、今回は掲題のとおり、「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関するクイズで間を持たせたいと思います(毎度、突き詰めていては時間的に仕事に障りますので――余計なお世話なんですけどね)。

まず、対象となる商材(選択肢)は以下です。


①「クイズに答えて1万円」その「問題」と「答え」一式セット 西山佳博
  http://quiz-10000.net/

②MAGIC・WEB 広野英次
  http://magic-web.biz/

③月収10万円のネット収入獲得法 大西稔
  http://oonisinetcom.info/

④BOOSTER CLICK 有代賢二
  http://booster-click.net/

⑤●●●現金化ツール 栗永秀夫
  http://linlbee.net/

⑥500円課金ツール(ワンクリック・ワンコイン) 中山大輔
  http://500yen-tool.net/top.html

⑦収益保証付き完全在宅ビジネス 玉山賢
  http://info-work.jp/

⑧スリーサイト・トライアングル 永井 忠雄
  http://three-site-triangle.net/TOP.html

⑨12,917,468円の現金を現実に生み出したIT事業構築プログラム
  中田博之  http://sk-pro.jp/

⑩前代未聞の現金自動製造機 松本光昭
  http://mastu-j.com/


さて、問題です。

Q1.「インフォ記事」の西本圭氏が、[ 儲かる商材 ]として推奨している商材はどれでしょう?(複数回答)


Q2.「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」のKEI氏が、直近に発売された商材の中で「儲かる」としている商材を4つ選びなさい。
※これは調べても判らない可能性が高いので、勘で答えてください。


Q3.①~⑩までの商材のホームページ環境などについて、以下の問いに答えなさい。

ヒント:「うに」ちゃんの記事、見知らぬ URL の調査に役立つ aguse.jp さん (セキュリティー)で推奨されている調査ツールを使います。

(1)IPアドレスに共通点はありますか? あるとすれば具体的に
  述べなさい。

(2)逆引きホスト名に共通点はありますか? あるとすれば具体的に
  述べなさい。

(3)逆引きホスト名に例外はありますか? あるとすればどの商材で、
  なぜだと思いますか?

(4)上記(3)に該当する商材を除き、IPアドレスの管理者(組織名)はどこですか?
  また、その企業はどこの子会社ですか?

(5)各商材の販売者の属性(特商法表記)に共通点はありますか?

(6)各商材の販売を仲介しているASPに共通点はありますか?

(7)上記の(5)と(6)とのあいだにおかしな点があるとすれば、
  どういった点ですか?

(8)そのほか、各商材の関係性について気が付いたことがあれば、
  自由に述べなさい。


全10問中、8問以上に正解できないようであれば、カンニング(丸写し)をすることはできても、情報商材界の「様式」に関するレビューをする力量(リテラシー)はありません。
情報商材のアフィリエイトは止めておいたほうが無難です。今のうちに実力をつけておかないと晩年になってジリ貧になるか、近いうちに冷や飯を喰うことになりかね(ないかもしれ)ません。

そうそう、合格点がとれたからと言って、晒すだけが能ではありませんからね。

追伸
「偽善乙」という言葉、私のボキャブラリーの範疇外なんですが、どなたかその意味をご教示ください。ひょっとして、関西方面のNHKで使われている言葉ですかね?

関連記事

コメント

はじめまして^^
おぬーと申します。

先ほどはご訪問とコメントありがとうございました。

クイズはあまりの知識の無さに答えることができません^^;
もっと勉強してみます!

うにさんがご紹介していたaguse.jp。
早速使ってみました。
すごいし、面白いです。
知らないところに便利なサービスがありますね^^

では、応援していきます!

おぬーさんへ

初コメント、ありがとうございます!

この次の記事に【解答編】を上げましたので、ご高覧ください。

これからも、よろしく願います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/202-6abbf206

美容整形