暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし!――その2

「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし!――その2 

あれから2週間近く経ちますが、今回は、「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし! の第2弾です。

――の前に、実はその第1弾、本シリーズ(カテゴリー:稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー)の中ではトップクラスの重要性を秘めていますので、このテーマに関心がある方、再読されてから以下にお進みください(普段こんなことは言わないのですが)。

まずは、第1弾の抜粋から――


そして、私が最も注目していたのは、この部分です。

インフォアシスト宮元による情報商材セールスレター暴露分析」の十数行めあたりの

ウェブクルーさん、DeNAさんなどとも、深い付き合いがあり、
広告代理店として、深い付き合いをさせていただいております。

という記述です。

実は、DeNA社のスタッフ部門に直截コンタクトの取れる方を知っていましたので、この点について確認を取ってみました。

さすがに上場会社、2営業日めには以下のような回答がありました(前後略)。

「宮元正義」「及川光良」「有限会社アシスト」及び「インフォアシスト」との取引実績を調査、確認いたしました。
その結果、過去、現在、進行中案件とも実績はありませんでした。
取扱代理店にも確認をとりましたが、接点はありませんでした。


で、つい先日、いち読者として問い合わせをしていたウェブクルー社からも回答がありました。

株式会社ウェブクルーインフォメーショングループでございます。

お問い合わせ頂いた件につきまして、弊社で確認いたしましたが、
弊社では当該のアフィリエイター様とのお取引き実績はございません。

大変貴重なご連絡を頂き、深く感謝申し上げます。

(以下略)

少しあっさりしすぎている感もありますが、元々知っている相手に対する問い合わせではないのでこんなもんでしょう(苦笑)。


蛇足かもしれませんが、最後に以下の検索結果を見てみてください。
インフォアシスト宮元による情報商材セールスレター暴露分析
12月8日の記事の末尾あたりの ■お知らせ 欄に、〈『宮元特典レポート』が完成いたしました。〉とあるのですが、そのすぐ下、5行目くらいには、〈宮M特典レポート〉とあります。宮元 or 宮M? あなたは”宮元”さんではないのですか?

F3キーを使って"宮M"でページ内検索をすると、"宮M"という記述が8ヵ所あり、対して"宮元"は本文部分では18ヵ所ほどです。本文中に宮M何某という別の人物名が何度か登場するなら、変換の第一候補が"宮元"と"宮M"のあいだを行ったり来たりするなかでの記述ミスと考えられますので、ある意味、自然なのですが、仮令コピペを多用しているにしても、自身の名前や制作物「宮○特典レポート」の名称をここまで間違えるのは(かつ、混在度がここまで高いのは)かなり不自然です。

どちらの宮○も日常的に(頻繁に)使っている文字(変換結果)である可能性が……。

う~ん、どうなんでしょうねぇ?

P.S.
私の推論に一理あるかも!? と思われた方は、同サイトの左上にあるサイト内検索でご自身なりの検索をしてみてください。
※複合語検索はできない(先頭の文字だけイキになる)ようです。
関連記事

コメント

これは面白いですね

Google にて機械的に検索を行ってみました。

宮元 の検索結果のうち infoasisst.jugem.jp からの日本語のページ 543 件中
宮本 -茂 の検索結果のうち infoasisst.jugem.jp からの日本語のページ 28 件中

通常は「自身の本名」を誤変換する可能性は低いと言えます。
佐藤さんが砂糖と名乗るようなものですからね。
こういうのは日常的に気持ち悪く感じて気をつけるものです。

どういう事なのでしょう、実に不思議ですよね(笑)

これから何が・・・。

「何かが・・・動き出している・・・」と、私のお抱え占い師が申しておりました。

私にはさっぱり意味がわかりませんでしたが・・・。
わたしもがんばりますビシ

応援ポチしました^^

●元=●本はアフィリエイターの中では
有名ですね^^;

某ASPの関係者ですし^^;
  • [2010/03/30 18:19]
  • URL |
  • ひでまろ@情報商材レビューで詐欺商材を斬る!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひでまろさんゑ

えっ! それって「スタイル」繋がりってことですか? それとも「0」? あるいは「R]?――わたしもまだまだですね(窃笑)。

大変面白い記事を読ませて頂きました。
それにしても、キリがないですね~この連中は(笑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/201-9e4bf3e5

美容整形