暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP アフィリエイトノウハウ
> 2ティアをわかりやすく説明したい!

2ティアをわかりやすく説明したい! 

2ティア? 2ティアってなんだろう?

ブログを始めて間もなく、間違いなく一度はこの疑問に
ぶつかると思います。

現に昨日までの自分もそうで、わかるようなわからないような
状態でした。

ならば、わかりやすい解説を試みることで、自分も理解しようと思い、
この記事を書くことにしました。

まずは、わかりやすい(と思われる)先人の解説を探してみました。


ひとつはこちら↓、allaboutのガイドの解説です。
何もしなくても稼げる?2ティアとは?

さらにこちらも読んでみてください。infotopのマニュアルです。
「インフォトップご利用マニュアル|2ティアとは?」
infotopのトップページへ

ほかにもネット上でいくつかの解説を見つけたのですが、
もっともわかりやすかったのはこの2つでした。


で、ここからは私なりの補足をしてみます。

上記の記事の日付などを見ると、2ティア制度が本格化したのは、
2006年の後半あたりのようですが、今では、3ティアばかりか、
4ティア、5ティアまで存在するようです。

年々ティアが深くなってきていることを知り、悪い意味ではなく、
ネットワークビジネスの親子関係と、このティア制度は似ているな、
と思いました。

しかしながら、リアルの世界であれば、孫の顔が見えていて
応援するということもできるのでしょうが、アフィリエイトの場合、
ティアの段階数が増えるほど、不透明感が高まる気もします。 

infotopの場合、2ティアメンバーリストを表示させることができる
ようになっているのですが、この点はASPを選ぶにあたっては
大事なことだと思います。


私なりに思うには、ASPを選ぶ際にこのティア制度を判断材料の
一つにするのであれば、以下のような感じでしょうか。

1.ティアの段階数よりも、2ティア(直下)のパーセンテージが
  高いASPを優先する。

2.ティアメンバーを表示(把握)できるASPを選ぶ。


少し話はそれますが、もし今あなたが、ティアの段階数の多さを
謳っているプログラムへの参加を検討されているのであれば、
その数字的な現実性をこの無料レポート↓を読んで検証されて
みるのがいいと思います。
知らないと危険です!多段階報酬のだましの手口!


いずれにせよ、2ティアは”ASPごとの”先行者利益の世界です
から、アフィリエイト初心者は「2ティアが増えればラッキー」くらいに
思っておいて、「王道(自分で紹介)を進むべき」と考えておいた
ほうがよさそうです。
今のところ、「2ティアで不労所得!」は信じないことにします。

さもなくば、設立されたばかりのASPの初期アフィリエイターに
なって、他の先輩方(スーパーアフィリエイター)にそのASPを
紹介して2ティアになってもらえる機会を窺うかでしょうね。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/20-69259b3c

美容整形