暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 「ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。

「ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。 

前回の記事の末尾で、〈今月に入ってから、西本圭氏、宮元正義氏、なかでも特に、小林直之氏からのDMが急増、しかも同じメールが何度も送られてくるようになっていることを付け加えておきます。〉と書きましたが、その後、その状況にあまり変化はありません。

直近では、同グループからの「ワンクリックワンコイン~完全自動課金ツール~(中山大輔)」の売り込みが激しく、特に、「インフォフィッシング」の小林直之氏と「この商材は買うな!」の岡田純氏からのメールの数は相当なものがあります。

そこで――予てより「同一人物(グループ)説」を唱えている身としては、その点に於いて、さらに突っ込んだ分析をしてみるか!? ということで、DM(メール)の”発信元IPアドレス”を”仕分け”てみました。


ともあれ、ここ1週間くらいのあいだに届いたDM(メール)の発信元IPアドレスを見てみてください。(以下、敬称略)
発信元名義が異なるにも拘わらず、発信元のメアド(名前)2つ以上に共通するIPアドレスが9つ見つかりました。

小林直之
210.188.215.4          a
210.188.215.7          b
210.188.215.10         c
210.188.215.14         d
211.133.130.133         e
211.133.130.143         f
211.133.130.144         g
211.133.130.154         h
211.133.130.157         i

岡田純
210.188.215.4          a
210.188.215.7          b
210.188.215.10         c
210.188.215.14         d
211.133.130.133         e
211.133.130.143         f
211.133.130.144         g
211.133.130.157         i

及川光良
211.133.130.133         e

井上誠
210.188.215.14         d

宮元正義
210.188.215.14         d
210.188.215.16         j
211.133.130.157         i

西本圭
210.188.215.16         j

清水惣一
211.133.130.133         e

矢吹明
211.133.130.154         h

郷田隆二
211.133.130.144         g

松下四郎
211.133.130.144         g

徳田慎太郎
210.188.215.7          b
210.188.215.10         c

「インフォマジ」山鉄
210.188.215.14         d


IPアドレスに関する詳しい知見は持ち合わせていませんが、そうはそうは、ここまでの重複は起こらないように思います。

となると――

私にとって、徳田慎太郎氏と「インフォマジ」の山鉄氏は初顔ではありますが、「インフォフィッシング」の小林直之氏、「この商材は買うな!」の岡田純氏、「インフォZAK」の及川光良氏、「インフォコンサル」の井上誠氏、「インフォアシスト」の宮元正義氏、そして、「インフォ記事」の西本圭氏は、発信元の環境を共有している(同一システム上から発信している)と考えるのが自然ではないでしょうか。
※この点については、是非、システムに詳しい方に、ご意見を聞かせてもらえればと。

勿論、その後、急にメールを送って来た、清水惣一氏、矢吹明氏、郷田隆二氏、松下四郎氏ほかも、謂わば「傀儡」と考えて差し支えないと思います。

翻って、届くDM(メルマガ)の種類、数、しかもまったく同じメールがこれだけ増えてきたということは、彼らの売上に急減の予兆が見られる(なりふり構っていられない)ということかもしれないと推察しているのですが、いかが思われますか?
関連記事

コメント

こんにちは

こんにちは。

最近あるサイトから、
こちらにたどりつき拝見しています。

私も、様々な同一人物説は、そうだと思いますが、
さすがに今日の記事はちょっと・・・

このDMって、メルマガ配信スタンドから配信
されているものです。
コンビーズという配信スタンドです。
なので、コンビーズを使用し、メルマガを配信していれば、
IPは同じになるのはあたり前です。

参考になります。

西条さん

はじめまして! ご教示、ありがとうございます。

ご指摘の点を省みるに、確かに(単独では)無理があったかもしれませんね。実際、メルマガ内の短縮URLのドメインは3通りくらいに集約されます(確認したところ)。

ただ、12人からのメルマガが2つのシステム環境に集約されること。短縮URLを使ってないメルマガも同様であること。かつ、このなかで直截(直アド)でやり取りをしたことがあるのは西本圭氏だけです。

とは言え、メルマガがそういうものであることは勉強になりました。

ありがとうございました。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/184-6758292c

美容整形