暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる! その4――及川光良はプロフィール詐称!?

「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる! その4――及川光良はプロフィール詐称!? 

「インフォ記事の西本圭氏は一部の販売者と繋がっているのか?」の回で、

……、西本圭氏だけを取り上げるのは公正ではありませんので、いつの間にか私のところに送られてくるようになったメルマガの中から、同様の方々をご紹介したいと思います。

◆毎日1万円権利(2010年1月分+2月分):西山 佳博 情報商材レビュー!岡田純のこの商材は絶対買うな!!

◆毎日1万円権利(2010年1月分+2月分):西山 佳博 インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!

このご両人、ともに1月22日にこの商材の紹介をしており、メルマガも同日の21時台に届いています。

前者は顔出しされてますし、後者の及川光良氏なぞ、ZAKZAK(産経新聞社)の編集長らしいのですが、大丈夫なんですかね? 産経新聞社ともども。”元”編集長なのかもしれませんが。

と書きましたが、その後、及川光良氏のプロフィールについては、詐称である(または虚偽が含まれる)ことが分かりました。

というのも、3年ほど以前になりますが、ZAKZAK(産経デジタル社)とは商談をしていた時期があり、当時の伝手を辿って、この点に関して事実確認ができたからです(もちろん、この点以外の情報もやり取りしていますが)。曰く、

……「インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!」の件ですが、もちろん弊社関係者でございません。こちらでしかるべき……

とのことです。

さて、では、実際のところ、どう謳われているのでしょうか?――


インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!のブログタイトルの下には

超大型芸能媒体ZAKZAKで記者をしていた
及川光良の詐欺商材レビュー。
芸能記者で学んだ、現場重視のレビューを行います
※下線・強調は筆者による

とありますし、左サイドバーの「及川光良とは?」の直下には、

某大手ニュースサイト
ZAK○AKの編集長であり

情報商材、稼ぐ系ノウハウを
すっぱ抜いている管理人
真摯で尚且つ面白く
情報商材を暴露いたします。  ※下線・強調は筆者による

と書かれています。

さらに、「及川光良プロフィール」からプロフィールページを参照すると

■ZAKZAK元芸能記者

某芸能メディアZ●KZ●Kに4年間勤め、

といった記述のほかに、

現在、12名近くを抱える経営者であるが、

ともあります。

ZAKZAKの編集長なのか元編集長なのか、あるいは単なる外注の元芸能記者だったのか……。いずれにせよ、詐称(虚偽記載)が含まれていることには間違いありません。


翻って、先のインフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!のなかから、「スリーサイト・トライアングル」に関する記述を確認してみると――

発売日の12月25日には既にレビューが上がっています。
時価1億円『スリーサイト・トライアングル』  永井忠雄 インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!

さらに、1月4日には再レビューが上がっています。
時価1億円『スリーサイト・トライアングル』 :永井忠雄 インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!
そしてこの間に、

525円×42で
2万5000円の収入

を得たそうです。しかも、

ちなみに、これ、お正月前に、1日で創ったもので、
その総時間は、約60分。
つまり、時給25000円です。

だそうです。
単純計算すると、1ブログあたり1分25秒ほど、1つのフリーメールを取って3つのブログをつくるのに(1セットで)4分ほど、という計算になるのですが……。

どんな会社の社長なのかは分かる由もありませんが、経営者なら尚更、プロフィールは正確にお願いします。

それ以前に、IT系(おそらく)の社長が、ブログ会社が定める規約の違反行為を前提とした商材(ビジネス手法)を推奨し、積極的にアフィリエイトするということ自体、道義的にいかがなんでしょうかね?
については、要注意!無料ブログって転売できるの?(その3)が参考になります。

追伸
 目下、同一人物説を追跡中です。
関連記事

コメント

お邪魔します!

今度、私のブログで紹介させてもらっても良いでしょうか?

初コメント、ありがとうございます。

貴ブログでのご紹介、もちろんWelcomeです。
カテゴリートップ(http://dohgo.blog22.fc2.com/blog-category-18.html)から入ってもらうといいと思います。

今後もよろしくお願いします。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/176-4ee4850e

美容整形