暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP ライフイベント
> いま、赤羽がマイブーム

いま、赤羽がマイブーム 

元々、新橋や門前仲町、勝どきによくあるような、新鮮なものを出してくれるレトロでリーズナブルな居酒屋は大好きなのですが――、いま、赤羽、なかでも「まるます家」がマイブームなんです。

乗換駅が池袋なため、赤羽は意外と近くて便利なこともあり、都内の東側に行った際は、寄り道するほどです。つい数日前も、日本橋方面での用事が16:30頃に終わったので、赤羽経由で帰ってきました。

味の面でこの店のいいところは――、薄味なことです。関西出身の自分にとっても全然濃くない。

元が川魚屋のようで、鰻や鯉、鯰なんかもメニューに並んでいることもいい点なのですが、揚げ物が美味しい点も特筆に価します。

もし、行かれる機会があれば、メンチカツや蒲焼、鯉こくなど、食べてみてください。


まるます家

さらに赤羽といえば、このマンガ――『東京都北区赤羽』


発売済みの第3巻までをまとめて発注中です。

関連記事

コメント

あの店

はじめまして。
清野さんのブログから飛んできました。
第30話の飲み屋は「米山」ですね。
本当にいつも行列なので、これ以上並ばれたら困る
地元民が多いかもしれないのでここだけの秘密で。

ありがとうございます!

団子さんへ

貴重な情報、たいへんありがとうございます!
重ねてお礼申し上げます。m(..)m

マイブーム、まだまだ続きそうです(笑)。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/170-9022640d

美容整形