暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー
> 稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー 第1弾

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー 第1弾 

いよいよ第1弾です。

どの商材を最初に取り上げようかと考えたのですが――

・商材の内容と照らし合わせると、明らかにセールスレター(ホームページ)の内容に虚飾・粉飾があるもの、

・いくらなんでもこの言い方(譬え)は騙しだろう

・ある意味、セールスレターから受けた印象や期待感が見事に裏切られたもの

といった要素の強い商材から順に取り上げていくことにします。

つまり、実際に稼げるかどうかよりも、セールスレターの虚偽性を優先したいと思います。

言うなれば、「えーっ! なにそれ?」「えっ、そういう話なの?!」といった商材ですね。

さて、栄えある?第1号は――


と、その前に、この連載の目的からして、そういう商材であるにも拘わらず絶賛している、あるいは強く勧めているアフィリエイター(のブログ)が存在していることが条件であり、主目的はあくまでも、そういったアフィリエーターの不誠実な姿勢、レビューの詐術的な点を知ってもらうことにあります。

では、話を戻しまして、第1号はこの商材↓です。

リアルビジネス?ネットビジネス?週1回のお散歩と携帯電話で月収30万円!!

まず、”散歩”という表現がまったくの誤解を与えています。

また、〈リアルビジネスというわけではない〉という点も虚偽です。

筆者(販売者)は言います。

やっていることは

週1回、家の近所を数十分くらい散歩して、

1~2時間程度、携帯電話の簡単作業をすること。

1週間のトータルした労働?時間はわずか2~3時間くらいです。



さて、これに対して、巷のアフィリエイター諸氏はどのようなレビューをしているのでしょうか?

先にお断りしておきますが、数多存在するアフィリエイターのサイトを隈なく見て悪質なレビューから順に、というわけにはいきませんので、基本的には、googleとYahoo!で"販売者名+α"で検索して上位表示されるサイトの中からよろしくないレビューを選ぶことにします。ただし、多くの人が自由に評価を記入する掲示板タイプの評価サイトは除外します(どうせサクラも混じっているでしょうから)。


《googleベスト20より》

詐欺情報商材評価レビュー氏曰く

実践内容自体は
凄く簡単で
本当にパソコンは必要とせず、
散歩と携帯を組み合わせることにより
レターに記載があるような大金を
しっかりと稼げる。

サイドビジネス氏曰く、

確かに、このノウハウであれば
パソコンは必要とせず
「散歩」と「携帯」で
かなりの大金を
毎月稼げると思う。


《Yahoo!ベスト20より(googleとの重複は除く)》

情報商材レビューブログ「悪徳詐欺君2」氏曰く

確かに、このノウハウであれば
パソコンは必要とせず
「散歩」と「携帯」で
かなりの大金を
毎月稼げると思う。


と、どなたも稼げることは請け負ってます。後の二者の文章がまったく同じなのはご愛嬌として、私もそこそこは稼げるとは思いますが、とても大金には……。

で、ビジネスの中身はいうと、すでにYahoo!知恵袋でほぼ公知になっていますので、そこを見てみてください。

要は、「フ○マに出掛けていって、○○○○○を”仕入れて”、携帯オークションで売る」というビジネスですね。

稼げる稼げないは当人の力量によるところが大きいと思いますが、以下の3点について作為的に隠蔽されている点が問題点です。

1)フ○マで○○○○○を仕入れることを"散歩”のひと言で片付けていいのか?

2)仕入れと販売という行為が伴うビジネスである。

3)仕入れるものは当然のごとく中古品(未使用含む)であり、ある種の目利きが必要であるはずだが、誰にでも簡単にできるように書かれている。


この商材に関しては、手放しで推奨しているアフィリエーターは見つかりませんでしたが、先述のアフィリエイター三氏(二氏?)とも稼げるのかどうかだけに言及し、上記の1)から3)には敢えて触れていないという点で、レビュアーとしては中悪と判じます。


P.S.
ほぼ同時期に、「携帯画像ビジネスの決定版!」の平野朋子氏に、売買行為は必要なのかどうか? 2回ほど問い合わせたのですが、いずれもノーレスであったことを付け加えておきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/151-faa1ca40

美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。