暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP SEO対策、インターネット・PCスキル
> 美人時計を設置してみた

美人時計を設置してみた 

カメラマン&ライターの知人から情報を得、美人時計を
右カラムに置いてみました。

デスクトップ上に時計ガジェットを置いている方も少なくないと
思いますが、「どうせなら」と思い、自分のブログ内に置くことに
しました。

この美人時計、google経由で提供されるガジェットなのですが、
なんと! 1分おきに画像が自動的に変わり、都合、1日に
1440枚の写真がローテーションされるというすぐれものです。

これなら、毎日自分のブログをついつい開くことにもなり、
更新頻度も上がるのではないかと、自分への動機づけとして
密かに期待しています(笑)。

さて、その設置方法はというと――


まずは、この↓サイトを開いてください。

bijin-tokei(美人時計)official website

ここが「美人時計」のオフィシャルサイトです。

このページで愉しむも由、自分のホームページやブログに
貼ることにするも由、です。

次に、上部のリンクバーの左から2つめ、Gadjet をクリックし、
さらに、写真の下にある
ココでソースを取得してブログやHPに美人時計を表示できます!!
をクリックします。

あとは、写真下の設定エリアで、枠線の種類とサイズを調整し、
[コードを取得]してください。

ただし、注意点が2つあります。

サイズを小さくした場合、画像は縮小されるのではなく、自動的に
中央部がトリミングされて表示されます。
よって、時に「美人」の顔や時刻表示ボードが切れてしまうことが
あります。

また、ブログ上で写真上に表示されるタイトル文字が化けてしまう
ようであれば(EUCコード系のサーバーでは文字化けしてしまう
ようです)、取得したコード内の title= の次の文字から次の &amp
の手前までを削除してください。

それでは。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/14-a871d3b8

美容整形