暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP ★三国志&マーケティング
> ”三国志に学ぶ”姉妹本が発売になりました!

”三国志に学ぶ”姉妹本が発売になりました! 

『三国志で学ぶランチェスターの法則』の姉妹本、『三国志で学ぶ「勝つ営業」の法則』が発売になりました。

2冊めは馬上の劉備玄徳のイラストが目印です!

前者が、三国志の名場面に照らしてランチェスターの法則をはじめとする戦略論を学び、現実の企業事例でその理解を深めるようにしたものであるとすれば、後者は個々の営業シーンを三国志の名場面に照らしながら、具体的にどのような営業戦術を用いればよいのかを学べるようにしたものです。

前者は事業としての視点で、後者は営業部門・営業マンの視点で、マーケットの攻略法を説いたものとも言えます。

読む際の視点はそれぞれ違ってくると思いますが、この際、併読をお勧めします(笑)。V(^。^)/
関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/121-d59dc159

美容整形