暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP スポンサー広告
> スポンサーサイト> サイエンス・環境・食・健康
> マグロでグリーンカレー

スポンサーサイト 


マグロでグリーンカレー 

友人夫婦が遊びに来るのに合わせて、わださんに教わった
マグロバーベキューセットを購入。
塩、胡椒だけで、これがけっこういける!

とは言え、5部位/2.2kgは食べきれず。
カマ、尾身、エンガワはやっつけるも、アゴと塩カルビは
持ち越してしまった。

数日後、細君がグリーンカレーのための買い物をして
帰ってきたところ、別の友人にもらった鶏肉が鶏モツ
だったことが判明!

「マグロでやってみたら? アゴを焼いてから、身だけ
入れればいいんじゃない?」

ということで、鶏肉の代わりにマグロでやってみた。

それが、これ↓


マグロでグリーンカレー

”けっこう”どころか、”そうとう”いけました。

そもそもモルジブフィッシュなる、半乾燥のカツオを
カレーの具にする国もあるくらいなので、「いけるはず」
と踏んだのですが、実際、予想に違わぬ美味さでした。

辛いの好きな人、カレー好きな方、マグロのアラで
タイ風カレー、いけまっせ!

関連記事

コメント

これはおいしそう!

マグロでカレーなんて思いつきませんでしたが、
これはなんだかおいしそうですね!

私もグリーンカレーのスパイスキットみたいなのが残っているので、具を一工夫してみたいと思います。

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://dohgo.blog22.fc2.com/tb.php/111-d7f57a94

美容整形
