暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP > 月別アーカイブ [2010年07月]

月別アーカイブ

 2010年07月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

干支クイズの次は競馬クイズ 

カイチョーから「チーム猫鷹」を拝命したようなので、今回もそれに肖ったクイズからいってみましょうかね。

前々回、スタイル系情報商材のビジネス構造(1)の冒頭のクイズの解答の続きです。

【問題】

AチームとBチームが総当たり戦を行います。

Aチームの面子は、猪、鼠、兎、Bチームの面子は、犬、猫、鷹、です。Aチームは、兎、猪、鼠の順に出てきます。この時、Bチームの監督であるあなたは、犬、猫、鷹をどのような順番で戦わせると確実に勝ち越せるでしょうか? また、その3試合の勝ち負けはどのようになりますか? 理由も合わせて答えなさい。

(ここで少し考えてから次に進んでください。)



ヒント:孫臏(史記)

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

「THIS IS IT」の和佐大輔氏より、最後の?メッセージ 

和佐大輔氏プロデュースの「THIS IS IT & Illmatic通信」について、何度かに亘ってお知らせしてきましたが、今日が最終日になります。

THIS IS IT

ところで皆さん、「心の同調」って聞いたことありますか? 簡単に言うと、グループで活動していると、いちばん影響力の強い人に、全員の価値観や行動特性が収斂していく現象のことです。

これを仕事に当て嵌めると、リーダーがポジティブなグループに所属していると、自分も自然とポジティブになっていくし、リーダーが凡人だとそのグループのメンバーの考え方や行動も平々凡々に堕していく、という傾向が現れます。

つまり、ネットビジネスという、相手の顔が見えないフィールドを仕事の場に選ぶ場合、誰につき従うかによって、モチベーションから結果までが随分と変わらざるを得ないということです。

和佐大輔氏の場合、これでもか!というくらい前向きなわけですが、そういうタイプが嫌いでない方にとっては、ネット・ビジネスの入り口で彼に沿うことには、とても益があると思います。

今日が入り口の門をくぐれる最終日です。

ということで、興味のある方は続き――和佐大輔氏からのメッセージ(要約)を読んでみてください。

続きを読む

関連記事

スタイル系情報商材のビジネス構造(1) 

今回はいつもと趣向を変えて、クイズから始めたいと思います。

Q.以下の3名に干支に登場する動物を当て嵌めなさい。

 ①宮元正義(=及川光良=偽・岡田純)
 ②西本 圭
 ③井上 誠 (=小林直行)


続きを読む

関連記事

「ねこみころす」――情報商材のタイトルで殺人予告(願望告白)? 

こいつら、ここまでとは!

これはもう捨て置けないので、がっつり書かせてもらいます。

詐欺師養成プログラムである疑いが強いと考え、「D/M」シリーズとして何度か書いてきましたが、
情報商材のタイトルで殺人を示唆する
など、以ての外。
「特定商取引法に基づく表示」義務違反――販売者名、住所が架空――とは質の違う悪質な行為として、糾弾されて然るべきと確信します。

事の発端は――

続きを読む

関連記事

「-2°」の涼しげな男に変身できるか!? 

もうあれからひと月半以上経ちますか……、その間、色んな事があったこともあって、随分日が経つのが早く感じます。

あれから――というのは、「手と電動と、どちらがキモチよく○ける?」という釣り?タイトルで「Pocket Doitz(ポケットドルツ)」をご紹介した件なのですが。

普段、グッズ類はあまりご紹介しないのですが、そういう意味では1ヵ月半ぶりのアイテム紹介です。

商品概要に関しては、こちらの記事をお読みください。

そもそもは、体感温度を下げることで、エアコンの設定温度を高めにでき、結果として省エネと快適さ(健康)を両立させるための商品なのですが、実験精神旺盛な理科系人間としては、こんなことを考えているわけです。

続きを読む

関連記事

「200兆円規模の国際的巨額資本の一部をある一定基準の所得して受け取っていく方法」(田原巧、岩本紗希)は、非同居&偽名型・岡田純パターンだ! 

昨夜、「特定商取引法に基づく表示」をなし崩しにするプレナーたち――田原巧(中野区東中野3-1-1?)、阿部宏巳・健一(荒川区西日暮里2丁目25-1)という記事なかで、「200兆円規模の国際的巨額資本の一部をある一定基準の所得して受け取っていく方法」(田原巧、岩本紗希)特定商取引法に基づく表記上の住所、氏名に疑義があることを現場確認を通じて述べましたが、ねこみ氏からの今朝のコメントから、すべてが氷解しました。

200兆円規模の国際的巨額資本の一部をある一定基準の所得して受け取っていく方法/田原巧 岩本紗希は詐欺 完全暴露レビューから得られるpdf(マニュアル)のなかには、以下のような表記があります。

続きを読む

関連記事

「特定商取引法に基づく表示」をなし崩しにするプレナーたち――田原巧(中野区東中野3-1-1?)、阿部宏巳・健一(荒川区西日暮里2丁目25-1) 

すでに2週間以上経ちますが、7日に「買うな危険!――「年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M』」ほかと題して、
デスマネー

ダイレクトマネー

デスイズマネー

デスオブマネー

デスイズマネー

ディファレントマネー

デイオブマネー

の「特定商取引法に基づく表記」上の住所・氏名に関する虚偽記載について記しました。
(またさらに商材名変えやがった。一方でフォーラムは閑散としてきているが。)


これが意外と、けっこう評判が良かったようですので、試しに他の商材の「特定商取引法に基づく表記」についても、知人の協力を得て現場確認してみました。

まず調べてみたのは、以下の2つの商材です。

続きを読む

関連記事

綾波レイか式波アスカか?――「CRヱヴァンゲリヲン・始まりの福音」の攻略法 

2週間ほど前の記事「1日の終わりに気分よくなってよく眠るために」の追伸欄で、申し訳程度に 

 この夏『エヴァンゲリオン』ファンに“福音”到来
 レイとアスカが疲れたあなたを起こしてくれる?

という外部記事を紹介させてもらいましたが――アンケート(登場人物の人気投票)結果もご一瞥を――、偶然、今日、【 パチンコ・スロット新時代を切り開く攻略法情報 】さんから、

 
 パチンコ-CRヱヴァンゲリヲン・始まりの福音 確変継続打法。
 今なら立ち回り打法+多機種の攻略法の特典付!

の発売情報が送られてきましたので、同じエヴァ繋がりということで、ご紹介だけしておきたいと思います(個人的には、どちらかというと着ボイスを使ってもらって、感想を聞かせて欲しいのですが)。

た・だ・し! 筆者はパチンコやスロットに関しては(その他、競馬、競輪なども)まったくのド素人です(ギャンブル系でそこそこ自信があるのは麻雀くらい)。

それに常連パチンカーの皆さんは、それぞれ一家言をお持ちだと思いますので、リンク先を読んで判断してもらえれば、そのほうがよろしいかと。ですので、あくまでも、「こういうものが新発売になったよ」というお知らせだけです。

関連記事

祇園祭と梅雨明け 

小生、京都市出身なのですが、実はこのタイミングが最も季節の変わり目を感じるんです。暦との関係という意味で。

17日(昨日)、九州南部・東北除く全国で梅雨明けが宣言されました。

で、この7月の17日というと、今年も祇園祭の山鉾巡行の日なんです。

祇園と言えば、平家物語の劈頭の〈祇園精舎の鐘の声、諸行無常の響き有り。沙羅双樹の花の色、盛者必衰の理を顕す。奢れる人も久しからず、只春の夜の夢の如し。猛き者も終には亡ぬ、偏に風の前の塵に同じ。遠く異朝を訪へば、秦の趙高、漢の王莽、梁の周異、唐の禄山、此れ等は皆、旧主先王の政にも随わず、楽を極め、諫をも思い入れず、天下の乱む事を悟らず、民間之愁る所を知ざりしかば、久しからず亡びし者どもなり。〉を連想する方もいるでしょう。

会長さんなんて、「盛者必衰」が座右の銘らしいですから。

「秦の趙高、漢の王莽、梁の周異、唐の禄山」のうち、「周異」だけはよう分からんのですが、「久しからず亡びし者」という意味では、シー*スタイルの……。

閑話休題。京都市出身ながら、山鉾巡行を目の当たりに観たのは10回あるかないかくらいなのですが、最後まで観ていると(だいたい午後一くらいには終わります)、ちょうど終わる頃になって、それまで「狐の嫁入り」状態だったのが、ぱぁーっと晴れ上がり、「あっ、夏らしい天気になってきたな」と思っていると梅雨明け宣言が出る、ということが何度もありました。

旧暦と新暦の問題はあると思いますが、「祇園祭の山鉾巡行の日=梅雨が明ける日」という関係は染み付いています。

地方にお住まいの皆さん、こういった例年のことって、ありますか?

関連記事

アクセス数の変動要因&もろもろ 

この金・土曜日にちょっと嬉しいことがありました。

宮○の逮捕?

――ではなく、もっと個人的なことです。

それは、当ブログ開設以来、1日のユニークアクセス数が大きく新記録を塗り替えたからです。

読者の皆さま、日頃より、ありがとうございます。

で、これだけで終わるとつまらないので、少々経緯の説明をば……

続きを読む

関連記事

「カウントダウンキャッシュシステム」(渡辺 和義)をひたすら勧めている方々 

昨日、「カウントダウンキャッシュシステム」(渡辺 和義)

インフォスタイルへの登録日は7月14日(水)ですので、遡ることまだ数時間から10時間前後ことです。

で、日付が変わる頃までにこの商材を勧めてきたアフィリエイターは、

はるか@悪質商材撲滅委員会マスコットガール

詐欺・悪質商材を業界から排除する情報真贋士 加藤正宗

元情報商材ASP幹部社員が内情暴露!情報商材審査結果速報 赤刎真司

そして、

インフォアシスト 宮元正義

と書いた流れから、宮元正義氏の推奨理由について疑義を呈してみたわけですが、その後も15日の未明から24時間くらいのあいだに続々と(はちょっと大袈裟か)この「カウントダウンキャッシュシステム」(渡辺 和義)を推奨するメルマガが届いています。

ほぼ時間順に――

続きを読む

関連記事

「カウントダウンキャッシュシステム」(渡辺 和義)を宮元正義が勧める理由をウォッチしておこうかと 

健康食品のほうに話題を振ろうかと思っていた矢先、幾人かのアフィリエイターからのメルマガで、こんな商材が発売されたのを知りました。

「カウントダウンキャッシュシステム」(渡辺 和義)

インフォスタイルへの登録日は7月14日(水)ですので、遡ることまだ数時間から10時間前後ことです。

で、日付が変わる頃までにこの商材を勧めてきたアフィリエイターは、

はるか@悪質商材撲滅委員会マスコットガール

詐欺・悪質商材を業界から排除する情報真贋士 加藤正宗

元情報商材ASP幹部社員が内情暴露!情報商材審査結果速報 赤刎真司

そして、

インフォアシスト 宮元正義

で、先の3人の雑魚は捨て置いて、宮元氏のメルマガの内容に疑義を呈しておきましょうか。

と、その前に――

続きを読む

関連記事

稼ぎ系詐欺情報商材と似非(疑似)科学健康食品の類似性 

原稿書きが終わって「夜食でも」と思ってチキンラーメンを準備したら、食べる直前に黄身が破れてしまい、ショックを引き摺ったままの更新……。

昨日、詐欺商材実名晒しの会さんのところで、MLMの件が話題になったので追っかけ記事をば。

MLM(ネットワーク・ビジネス)と言えば、扱っている商品はたいがい健康食品か化粧品なわけですが、健康食品も過去には随分と問題を起こしていて――商品自体のこともあれば、会社の営業手法の場合もありますが――最近つくづく思うのは、情報商材業界って20年前の健康食品業界と問題の構造が酷似しているなってことです。

例えば――

続きを読む

関連記事

「D/M」――「Death Money(デスマネー)」改め「Direct Money(ダイレクトマネー)」は、グループメンバー育成プログラムなのでは? 

半月ほど前に書いた「Most Racist Australian Commercial――最も人種差別的なオーストラリアのCMを観たか?! 」の中で、シーシェパードの元船長、ベスーン被告の裁判についても少しだけ触れましたが、昨日、その判決が下りました。

有罪は当たり前(筆者にとっては)ですが、執行猶予がついて国外退去処分。

関連ニュースはこんな感じ。

【SS元船長 判決】シー・シェパード調査捕鯨妨害事件 ベスーン被告に有罪

シー・シェパード:東京地裁の“温厚判決”ねじまげ宣伝材料に

2chでもけっこう話題になっているみたいですが――

http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news5plus/1278563699/

http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1278477963/

それよりも、今回問題にしたかったのは、〈東京地方裁判所は同日言い渡した判決で、同被告が調査捕鯨の妨害活動で「(日本の)船員がけがをしてもかまわないとの「未必の故意」があった」と認定〉の「未必の故意」という部分。

なぜかというと――

続きを読む

関連記事

買うな危険!――「年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M』」ほか 

一昨日、年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M(Direct Money)』を無料(期間限定)で読めるとしたら?という記事を上げましたが、白紙撤回させてもらいます。

なぜなら、同商材の「特定商取引法に基づく表記」に書かれている住所を知人に調べてもらったところ、別人が住んでいることが分かり、中身を確認するまでもない(内容に踏み込むに値しない)と判断したからです。

「特定商取引法に基づく表記」の住所欄にはこう記載されています。

 東京都新宿区新宿2丁目16-9-501

dm0

googleのストリートビューで見てもらえば分かりますが、1階にはホットモット(お弁当屋さん)が入っています。

そして――

続きを読む

関連記事

1日の終わりに気分よくなってよく眠るために 

「人間、食べられて動けて眠れるあいだは死なない」と言われますが、
1日の終わりを愉しい気分で迎える(寝床に入る直前にいい気分になる)とよく眠れるということは言えると思います。

ならば――マイミクさんに教えてもらったのですが――寝床に入る直前に褒められたらどうか? たとえ褒めてくれる相手が人間でなくても、けっこう気分よくなれて、よく眠れるのではないかと思います。

そこで、これ。

 ほめられサロン

普段自分が呼ばれている愛称を入れて、性別、年代、職業を選ぶだけ。

筆者も延々とやってみたわけではないので、何分くらいで終わるのか? ループするのか? そのあたりは目下のところ不明です。

【注意!】
 あまりに気分よくなって、画面の前で寝てしまわないように(笑)。

P.S. 朝起きが苦手、かつエヴァ・ファンの方へ
 これであなたはもう朝寝坊しなくなるかも?
 この夏『エヴァンゲリオン』ファンに“福音”到来
 レイとアスカが疲れたあなたを起こしてくれる?

関連記事

年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M(Direct Money)』を無料(期間限定)で読めるとしたら? 

ほうとうに稼げる(値打ちのある)ノウハウを有する稼ぎ系情報商材を探していらっしゃる方に、一つの提案があります。

もし、1週間なら1週間という決められた期間だけ、年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M(Direct Money)』のマニュアルの中身が読めて、正式に購入して実践するかどうかを、その間に判断できるとすればいかがですか?

今回は、「あれこれ買って比較するだけの資金がない」という方のために、中身(の一部)を確認してから購入判断できる枠組みを提供しようというものです。

以下、手順を記しますので、西本圭氏、及川光良氏、宮元正義氏らが絶賛している、この年間240万円の半不労所得を実現する判別式ネット集金プログラム『D/M(Direct Money)』に興味を持たれている方は、続きをお読みください。

続きを読む

関連記事

ドイツがあれほど強かったとは――! 

ドイツがあれほど強かったとは、お見逸れしました。<(. .)>

イングランド戦はラッキーなノーゴールもあって、ブラジルと同等と感じていたのですが(同様の若いチームですし)。
守備の堅さといい、カウンターの速さといい、すごいチームですね。

これで決勝の組み合わせ予想の一翼が外れてしまったのですが、逆に、今後の対スペイン戦(ほぼ間違いなく)、その勝者とオランダとの決勝戦が、とても愉しみになってきました。

追伸
アナウンサーが、「ミュラー!」「フリードリッヒ!」「ヤン・……!」と叫ぶたびに、頭の中で「銀英伝」の登場人物がちらちらするのは私だけでしょうか? とくに「鉄壁ミュラー!」が。
続けて、「ミッターマイヤー」「○○シュタイン」「ビッテンフェルト」「メルカッツ」……と他の名前も浮かんでしまいます(笑)。

関連記事

ブラジル対オランダ戦でいちばん活躍したのは誰? 

どちらが勝ってもおかしくない一戦でしたが、メンタル年齢の差が出てしまったようですね。

あえて、ワールドカップ決勝カードを予測&公表

事実上の4強が決定!(と思う)

という記事を一応書いてましたので――予想した結果になる可能性がまだあるということで――ひと言だけ。

今日のブラジル対オランダの一戦で最も活躍したのは――

続きを読む

関連記事

「THIS IS IT & Illmatic通信」と「風花心伝」に関するお知らせ 

月が変わり、推奨商材に動きがありましたので、お知らせします。

まず、「THIS IS IT & Illmatic通信」ですが、7月1日未明をもって、DVDの申し込み件数が1000件を突破したそうです。
今後も色んなボーナスが出てくるそうですので、引き続きウォッチしておいてください。

次に「風花心伝」ですが、7月1日から「風花心伝 真夏の収穫祭」が始まりました。この期間、9,800円に値下げしての販売となります。

気になる方は、風花心伝 ブログに好きなこと書いて、おいしく暮らす方法へGo!

片やベストセラーに躍り出そうな「THIS IS IT & Illmatic通信」、片や確実にロングセラーな「風花心伝」。

この機会に比較して(いいとこ取りして)みるのもいいかもしれません。

関連記事
美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。