暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP > 月別アーカイブ [2010年04月]

ASPどうしの叩き合いが始まった? 

この記事の前段については、まずは以下を”コメント欄も含めて”お読みください。
おやおやおやぁ?「インフォ暴露」さんて・・・|詐欺商材?インフォスタイル・インフォジャパン詐欺?暴露レビュー?返金?

で、この「インフォ暴露」さんのHPの属性を、aguse.jpで調べてみたところ(http://legend3251.blogoo.ne.jp/を入力してみてください)――面白いことに気が付きます。

それは――

続きを読む

関連記事

「はるか@悪質商材撲滅委員会マスコットガール」は誰の××なのか? 

3月の半ばくらいからでしょうか。悪質商材撲滅委員会マスコットガール : はるか☆から急に、しかも断続的にメルマガが届くようになりました。

最後まで読む人は少ないと思いますが、興味深いのは、そのフッターの内容です。他のアフィリエイターから来るメルマガのフッターとの共通点がありあり――

続きを読む

関連記事

小林よしのり氏が(皇室・皇統の)遺伝子を語る危うさ 

掲題は、「SAPIO(サピオ)」5/12号の ゴーマニズム宣言スペシャル 天皇論 追撃編「側室なしの男系維持は不可能である」及び「Y染色体論はとっくに崩壊している」を読んでの率直な感想です。

本テーマに於ける核心部分を引用します。

続きを読む

関連記事

真・岡田純氏なのかどうか…… 

一昨晩のことですが、大胆かつ奇妙なコメントが入りました。

2カ月前ほどの記事、「この商材は絶対買うな!」岡田純氏の実家は味噌屋?――及川光良、おまえさんは?に対する岡田純氏本人を名乗る方からのコメントです。

あまりに暴露的な内容だったため、急遽、非表示に変更していたのですが、他のブログにも、ほぼ同じ時間帯に同様のコメントが入っていることを知り、元の状態に戻した次第です。

他のブログへのコメントというのは、岡田純のこの商材は絶対買うな!!は詐欺レビューサイト 岡田純は詐欺師|ペット系男子 ねこみへのものです。

これをどう解釈するかで丸一日考えた結果、元の状態に戻すことにしました(当ブログは、コメント投稿時に”管理者限”にしない限り、即時公開される設定になっています)。

さて――

続きを読む

関連記事

「2009年10月度発足の最新ネットビジネス先行参加案内」(木田 純一)のホームページが削除、販売停止になりました。 

「2009年10月度発足の最新ネットビジネス先行参加案内」(木田 純一)被害者の皆さまへ

本日(15日)、【緊急警報!】4月上旬締め切り「2009年10月度発足の最新ネットビジネス先行参加案内」(木田 純一) でお知らせした同商材(http://charity-box.com/hp.html)のホームページが削除され、販売が停止になりました。

「manna」を運営するAIDIA社及び関連団体からの申し入れを踏まえて、インフォスタイル社が掲載の中止を決めたことが決め手になったようです。

そもそも、無料サービスを提供している既存のサイトを紹介するだけの話を3万円の商材に仕立て上げているわけですから、サービスを提供する当事者が「詐欺行為である」と考えるのも無理はありません。

とは言え、既に同商材を購入してしまっている方にとっては、販売者が居なくなってしまっているに等しいですから、もろもろの要求はインフォスタイル社を窓口にするしかないかもしれません。
また、クレジットカード会社に対しては、販売者が実質的に居なくなってしまったことを理由に、購入の取り消し=引き落としの停止を申し出られるのがいいと思います。

有効な手立てが見つからない方については、司法、警察機構などに詳しそうな方からのコメントでもご紹介した「消費者相談(METI-経済産業省)/経済産業省消費者相談室」にご相談されるといいと思います。
なぜいいかというと、わざわざ出向かなくてもメールや電話で第一報を入れられるということと、折り返しの連絡が早いからです。私も一度コンタクトを取ったことがあるのですが、週末(休日)にメールをしておいたところ、月曜日の午前中に電話をもらえました。

並行して、警察へ被害届を出しておけば、尚いいと思います。

ご報告及び、ご参考までです。

P.S. 
「2010年最強の商材です!」と推した岡田純氏、「本当にオススメの商材となります。」と推奨した宮元正義氏、「検証結果を楽しみにしていて下さいね^^」と続報を半ば約束した西本圭氏の諸氏は、今回の顛末と自身の見る目の無さ(つまりアフィリエイターとしては三流であること)について、ブログやメルマガでコメントを出すべきでしょうね。

関連記事

同一人物説もそろそろ終焉? 

【解答編】「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題のコメント欄で「あい」さんに頂いたヒントを元に、同一人物説を再検証してみました。

コメントをくれた、あいさんの調べでは

宮元正義氏の「インフォアシスト」(http://infoassist.info/)は
users30.heteml.jp 210.188.199.229
でした。

で、他の主要プレイヤー5名はというと――

続きを読む

関連記事

「賃貸併用住宅マニュアル」の販売が終了します! 

自己資金ゼロで新築一戸建てを手に入れる方法として中・上級者向きにご紹介したマニュアル、「賃貸併用住宅マニュアル:賃貸併用住宅を成功に導く実践的ノウハウを公開」が、一旦、今月の18日(日)で販売終了になります。

今年後半(参院選終了後)から景気が持ち直していくと見られている中、研究⇒実行のタイミングとしてベストな時期はそろそろ終わるかもしれません。

自宅も兼ねる賃貸併用住宅といっても、投資であることには変わりありませんので、土地価格と金利が安いうちが勝負です。

次の景気回復局面は、株高・円高、輸出関連企業というよりは内需関連――銀行や不動産業界が主導すると見られていますので、その後に土地価格と金利の上昇局面が控えていることになります。とくに、人民元の切り上げが行われれば、円は連れ高する傾向にありますから、一大トレンドを形成する可能性もあります。

なお、リニュウアル後、値上げと共に再版開始予定だそうですが、時期は未定です。

今購入して計画を始めるか、再販まで待つか、選択すべきタイミングと言えます。

「賃貸併用住宅マニュアル:賃貸併用住宅を成功に導く実践的ノウハウ」、一読の価値ありです。

関連記事

【緊急警報!】4月上旬締め切り「2009年10月度発足の最新ネットビジネス先行参加案内」(木田 純一) 

昨日(4/2)、インフォスタイル社から
【4月上旬締め切り】2009年10月度発足の最新ネットビジネス先行参加案内(木田 純一)
という商材が発売になりました。

その後ほどなくして、岡田純、宮元正義、西本圭(敬称略、以下同様)の各氏から購入推奨のDM(メール)も届いています(発売日が土曜日で、DMの到着が夜から明け方にかけてというところにも巧妙さを感じますが、その点については割愛します)。

で、この商材のセールスレターをざっと読んだところ、そのビジネス・モデル――と言っていいかどうかは「?」ですが――については、〈ここまでやるのか?!〉というものでしたので、急ぎで記事化します。

その稼ぎ方を簡潔に述べると――

続きを読む

関連記事

【解答編】「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題 

さて、前回の記事「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題です。の解答を試みたいと思います。

Q1.とQ2.についてはそれぞれのサイト――「インフォ記事(西本圭)」「ネット鑑定士KEIの情報商材暴露レビュー」を見ていただくとして、いきなりQ3.に進みたいと思います。

対象となる商材(ドメイン)は以下の10コでした。

①「クイズに答えて1万円」その「問題」と「答え」一式セット 西山佳博
  http://quiz-10000.net/
②MAGIC・WEB 広野英次
  http://magic-web.biz/
③月収10万円のネット収入獲得法 大西稔
  http://oonisinetcom.info/
④BOOSTER CLICK 有代賢二
  http://booster-click.net/
⑤●●●現金化ツール 栗永秀夫
  http://linlbee.net/
⑥500円課金ツール(ワンクリック・ワンコイン) 中山大輔
  http://500yen-tool.net/top.html
⑦収益保証付き完全在宅ビジネス 玉山賢
  http://info-work.jp/
⑧スリーサイト・トライアングル 永井 忠雄
  http://three-site-triangle.net/TOP.html
⑨12,917,468円の現金を現実に生み出したIT事業構築プログラム
  中田博之  http://sk-pro.jp/
⑩前代未聞の現金自動製造機 松本光昭
  http://mastu-j.com/

続きを読む

関連記事
美容整形