暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP > 月別アーカイブ [2010年03月]

月別アーカイブ

 2010年03月 

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関する問題です。 

唐突ですが、「うに」ちゃんって知ってますか? 「うに」ちゃん。
「いくら」ちゃんではなくて「うに」ちゃん。

私は「いくら」はあまり好きではありませんが、「うに」は大好きです。
ちなみに「ロン」するのは好きですが、「ロン」されるのは嫌いです。

――ブレイクネタで恐縮です <(. .)>。

さて、今回は掲題のとおり、「インフォ記事」西本圭氏と「ネット鑑定士(情報商材暴露レビュー)」KEI氏に関するクイズで間を持たせたいと思います(毎度、突き詰めていては時間的に仕事に障りますので――余計なお世話なんですけどね)。

まず、対象となる商材(選択肢)は以下です。

続きを読む

関連記事
スポンサーサイト

「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし!――その2 

あれから2週間近く経ちますが、今回は、「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし! の第2弾です。

――の前に、実はその第1弾、本シリーズ(カテゴリー:稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビュー)の中ではトップクラスの重要性を秘めていますので、このテーマに関心がある方、再読されてから以下にお進みください(普段こんなことは言わないのですが)。

まずは、第1弾の抜粋から――

続きを読む

関連記事

西本圭=井上誠 の可能性大! と思わせる投稿 

十日ほど遡りますが、「インフォフィッシング」小林直之=「インフォコンサル」井上誠? を思わせる投稿という記事を書きました。

その内容を踏まえると、同記事の冒頭の関係図は、このようになります(「KEI」氏は省略)。

黒幕(胴元)
 │
 ├─宮元正義=及川光良=岡田純
 │
 ├─西本圭
 │
 └─井上誠≒小林直之=柏木竜一

その数日後に、この記事を読まれたと思われる方(以下、Eさん)から直メールがありました。

そこには、さらに興味深いことが書かれていたのですが――

続きを読む

関連記事

司法、警察機構などに詳しそうな方からのコメント 

前回の記事の中で、〈「サイバーパトロール」が、がんに対する有効性を謳う健康食品をネット販売する悪徳業者を見つけ……〉という件(くだり)を書きましたが、健康食品だけでなく情報商材の世界でも同様の動きをしてくれているものと期待していたところ、数日前に警察組織などに詳しそうな方(以下、Dさん)からコメント(現状解説)を頂きました。

きっかけは、当ブログの「インフォスタイル社、JCBが取引停止に?}という記事を読まれてのことで、同記事のコメント欄に2つある「このコメントは管理人のみ閲覧できます」のうちの一方です。

その内容はというと――

続きを読む

関連記事

追跡!A to Z 「どう向き合う がん“代替療法”」(NHK)を観て 

今日、追跡!A to Z の「どう向き合う がん“代替療法”」を観ました。

がんを患うことになってしまった時の気持ちを十分に想像することはできませんが、代替療法を騙る悪徳業者に騙されてしまうがん患者の精神状態を察することは難くないと思います。

命に係わるかどうかという点で事の重大さに差はあるものの、がん患者とがんを直したい気持ちに付け込む悪徳業者(詐欺師)との関係と、購入者と貧乏を抜け出したい気持ちを逆手に取る稼ぎ系情報商材の詐欺販売者・アフィリエイターとの関係は、同じ構造にあると言えます。

ただし、それら大半が無意味な方法だったり稼げない商材だったりするものの、なかには(おそらく数%程度は)役に立つものが存在することも念頭に置いておく必要はあると思います。

続きを読む

関連記事

「大西洋・地中海産クロマグロの国際商業取引を原則禁止するモナコ提案」に思う 

ワシントン条約締約国会議で、「大西洋・地中海産クロマグロの国際商業取引を原則禁止するモナコ提案」が圧倒的?多数で否決されたそうですが、モナコ提案が表面化して以来、10年近く前(サラリーマン時代)に同僚と軽く議論したことを思い出していました。

それは、マグロではなくクジラ(捕鯨)についてだったのですが、当時の
IWCでの捕鯨反対国が持ち出す論理(のおかしさ)に異を唱えたところ、ある同僚にこう言われました。

「べつにクジラが食えなくたっていいじゃないですか。ほかに食えるものはたくさんあるんだし」と。

そのとき反射的にこう答えたことを思い出していました。

「そんなこと言ってると、そのうちマグロも食えなくなるんだよ」と。

それから約10年、モナコ提案を新聞で目にしてからというもの、静かに事態を見守っていたのですが、環境ロビーに乗せられたのであろうモナコの提案が、最終的に退けられつつあることは何よりです。

今後も、大量消費国として、資源管理に責任を負うべきことは当然のことながら、「外務省と違って、農水省や経産省は外国との交渉や根回しに、それなりに力を持っているな」と再認識した次第です。

続きを読む

関連記事

「インフォZAK」の及川光良と「この商材は絶対買うな!」の岡田純は、なぜアフィリエイターIDを新しくしたのか?! 

今日になっても相変わらず、「前代未聞の現金自動製造機」(松本光昭)の売り込みDMが盛んに送られてきていますが、「インフォZAK」の及川光良氏と「この商材は絶対買うな!」の岡田純氏、アフィリエイターIDを変えたようです。

アフィリエイターIDのこれまでの変遷を整理すると――

宮元正義①:1226496572
西本 圭   :1242461999
及川光良  :1250681664
岡田 純 ① :1258428079
岡田 純 ② :1338695975
宮元正義②:1338696018

及川光良 0 :1204434775
宮元正義 0 :1204434775

だったのですが……

続きを読む

関連記事

「インフォフィッシング」小林直之=「インフォコンサル」井上誠? を思わせる投稿 

昨日の記事「宮元正義(インフォアシスト)≡及川光良(インフォZAK)も確定!?」 のなかで、

黒幕(胴元)
 │
 ├─宮元正義=及川光良=岡田純
 │
 ├─西本圭(=KEI?)
 │
 ├─井上誠
 │
 └─小林直之=柏木竜一

と書きました。

その直後に頂いた投稿が、実質的に「井上誠=小林直之」と思わせるものでしたので、ご紹介します。

続きを読む

関連記事

宮元正義(インフォアシスト)≡及川光良(インフォZAK)も確定!? 

最近の記事を読んで頂いている読者の皆さんの元には、今日あたりから、「前代未聞の現金自動製造機」(松本光昭)「聞いた事がない!プロバイダーの無料サービスで40万円稼ぐ」(中村泰勲)という商材の売り込みDM(メルマが)が各方面?から届き始めているのではないでしょうか?
(穿った見方をすると、二手に分かれて売り込んでいるようにも感じられます。)

私のところにも、そうですね、前者に関しては6~7種類のDMがそれぞれ複数回に亙って、都合30通ばかり届いています。

だいたいの時系列にすると、こんな方々からです。

岡田純 ⇒ 井上誠 ⇒ 小林直之 ⇒ 西本圭 ⇒ 宮元正義 ⇒ 及川光良

さて、3日ほど前の記事、「宮元正義氏か西本圭氏、はたまた及川光良氏、岡田純氏、誰が胴元なのか?」のなかで、アフィリエイターIDのユニーク性や順序から、胴元を探る分析をしたわけですが、今日受け取ったメールのなかから、「インフォZAK 及川光良」と「この商材は絶対買うな! 岡田純」は同一人物?と同様の面白い事実を発見しました。

続きを読む

関連記事

「インフォアシスト」宮元正義氏もプロフィール詐称、で間違いなし!  

インフォアシスト宮元正義氏のPR動画の続きでもあるのですが――

同氏の旗艦ブログ「アフィリエイト業界について インフォアシスト宮元による情報商材セールスレター暴露分析」の左サイドバーには、〈有限会社アシスト経営者であり〉と書かれており、サブブログ「インフォアシスト」の管理人紹介ページにも、
〈 ■本名
  宮元正義
  ■年齢
  33歳
  ■有限会社アシスト代表取締役
   : 
  ■住所
  東京都渋谷区 〉
と明確に書かれています。

そして、私が最も注目していたのは、この部分です。

続きを読む

関連記事

稼ぎ系情報商材を買う前に!――読んでほしい本など、おすすめ情報 

ここのところ乾いた話題が続いていますので、ここらで一息、今年になって読んだ本の中から、「これは絶対薦められる!」というものを何冊かご紹介したいと思います。

まずは、これ――、『ヘッテルとフエーテル 本当に残酷なマネー版グリム童話』



稼ぎ系情報商材(ビジネスマニュアル)を買う前に――
FXを始める前に――
カツマーになりそうになる前に―― 是非ご一読を。

続きを読む

関連記事

宮元正義氏か西本圭氏、はたまた及川光良氏、岡田純氏、誰が胴元なのか? 

インフォ記事「西本圭」、ネット鑑定士「KEI」、インフォコンサル「井上誠」、インフォフィッシング「小林直之」、インフォアシスト「宮元正義」、インフォZAK「及川光良」――同一人物説の傍証?!以来、随分このテーマに関して書いてきましたが、未だ、誰が胴元なのか、はっきりしません。

巷間によると、例えばクイズ:情報商材レビューブログの共通点|詐欺商材根絶!,巷の,詐欺商材,悪徳商材,自称,稼げる,情報商材,情報商材,レビュー,の,内情,を,徹底暴露(のコメント欄)によると、宮元正義氏が胴元であるらしいのですが、わたし的には、宮元正義氏か西本圭氏が起点なのではないかと……。

そこで、今までに数多届いたDM(メルマが)のなかにある、アフィリエイターIDを調べてみました。

その結果――

続きを読む

関連記事

インフォアシスト宮元正義氏のPR動画 

インフォアシストの宮元正義氏、ある意味、たいしたものです。いろんなキーワードで検索していて、たまさか見つけたのですが、プロモーション・ビデオまで作って某サイトで公開していました。

ご本人の音声が入っていないので、それほどのインパクトは無いものの、動画そのものは、一昔前の王道という感じです。

インフォアシスト宮元の詐欺商材暴露&優良商材紹介ブログ のCM動画コンサル宮元正義さんのオリジナルコマーシャル コマーシャライザー

作成日は――

続きを読む

関連記事

「ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。 ――の続き 

前々々回の「ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。では分析が甘く、Received: from のIPアドレスが2つに集約される、即ち、発信元のシステムが2つ、という結論を出してしまいましたが、その後、西条さんにもご指摘頂いたとおり、配信スタンドが2つに集約されるということ以上でも、以下でもない、ということのようです。

そこで、メールヘッダーの別の箇所に注目して、再度、調べ直してみました。

その前に――

インフォ記事「西本圭」、ネット鑑定士「KEI」、インフォコンサル「井上誠」、インフォフィッシング「小林直之」、インフォアシスト「宮元正義」、インフォZAK「及川光良」――同一人物説の傍証?!の回で、最近頻繁に送られて来る稼ぎ系情報商材の売り込みメールの発信元(名義)は、西本圭氏を起点に以下のように系列化される、という点を再確認しておいてください。

続きを読む

関連記事

間違い探しゲーム?――やっはり、及川光良=岡田純!  

2週間ほど前に、「インフォZAK 及川光良」と「この商材は絶対買うな! 岡田純」は同一人物?と言及しましたが、数日前に、また同じ状況に出喰わしました。

以下の2つのメールには、違う箇所が一つだけあります。分かりますか?

続きを読む

関連記事

これが「ワンクリックワンコイン~完全自動課金ツール~(中山大輔)」の正体?! 

前回、「ワンクリックワンコイン~完全自動課金ツール~(中山大輔)」を売り込むDMが、複数の人物それぞれから、同一のメールが何通も届いていることを書きました。しかも、発信元のシステムはほぼ2つに集約されることも。

で、今日になって、あるメルマガによって、この商材の中身に見当がつきましたので、お知らせしておきたいと思います。

それは――

続きを読む

関連記事

「ワンコインワンクリック」の売り込みDMが、210.188.215.* と 211.133.130.* から大量に届いています。 

前回の記事の末尾で、〈今月に入ってから、西本圭氏、宮元正義氏、なかでも特に、小林直之氏からのDMが急増、しかも同じメールが何度も送られてくるようになっていることを付け加えておきます。〉と書きましたが、その後、その状況にあまり変化はありません。

直近では、同グループからの「ワンクリックワンコイン~完全自動課金ツール~(中山大輔)」の売り込みが激しく、特に、「インフォフィッシング」の小林直之氏と「この商材は買うな!」の岡田純氏からのメールの数は相当なものがあります。

そこで――予てより「同一人物(グループ)説」を唱えている身としては、その点に於いて、さらに突っ込んだ分析をしてみるか!? ということで、DM(メール)の”発信元IPアドレス”を”仕分け”てみました。

続きを読む

関連記事

ホームページが似すぎ! 

「インフォアシスト」宮元正義氏と「インフォZAK」及川光良氏、そして「インフォ記事」西本圭氏と「インフォフィッシング」小林直之氏、「インフォコンサル」井上誠氏ほか、それぞれのブログでご活躍のようですが、ブログとは別にHPも持たれています。

まずは、この2つを比べてみてください。

インフォアシスト」と「インフォZAK」、すごく似てますよね。上部のヘッダーのつくりや右サイドバーの項目立てなど、同一と言っても言いすぎではありません。

さらに――

続きを読む

関連記事

新たな発信元からのDM(メール)が急増したのはなぜ? 

今月に入ってから、何の関わりもなかった方々――清水惣一氏、矢吹明氏、郷田隆二氏、松下四郎氏――からのDM(メール)が、突然届くようになりました。しかも同じメールが複数のアドレスに。

ここ最近、これらのアドレスをどこぞのサイトに登録したとか、無料レポートを請求したといったことはありません。

これが何を意味するか調べてみたところ――

続きを読む

関連記事

岡田屋味噌店(岡田純氏)に電話してみました。 

前々回の「この商材は絶対買うな!」岡田純氏の実家は味噌屋?――及川光良、おまえさんは? の続きです。

JENS WeBlog」の中ほどに載っている岡田屋味噌店の電話番号に、実際に電話してみました。

以下、実況中継風に――

続きを読む

関連記事

インフォスタイル社、JCBが取引停止に? 

昨日、インフォスタイル社から、こんな連絡が来ていました。

(前略)
この度、決済システムの都合により、
一時的に一般商材のJCBカード決済機能を
利用停止させて頂くことになりました。
(中略)
お手数ですが販売ページのJCBロゴを
一時的に外して頂きますよう……


もしあなたが情報商材の販売者ないしは購入者であれば、これを読んで、〈あぁ、そうなの〉で思考停止してしまってはいけません。

なぜなら――

続きを読む

関連記事
美容整形
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。