暮らしとお財布にやさしい、心とお金の余裕を生む情報活用TOP > 月別アーカイブ [2010年02月]

「この商材は絶対買うな!」岡田純氏の実家は味噌屋?――及川光良、おまえさんは? 

「インフォZAK」及川光良氏と同一人物と濃厚な「この商材は絶対買うな!」の岡田純氏ですが、〈どこかで見た名前だなぁ〉と訝しんでいたのですが、アフィリエイトサイト「岡田純のこの商材は絶対買うな!」(http://sokkin-kakumei.com/review/)の親ディレクトリ、http://sokkin-kakumei.com/ を見て、「あぁ、この商材、即金 暴金 大革命~乱~ の販売者だったのか……」と気がつきました――「なにをいまさら」と仰る方も多いとは思いますが。

で、詐欺商材根絶!さんに倣って、プロファイリングをしてみました。

「即金 暴金 大革命~乱~」特定商取引に基づく表記を見てみますと、所在地は「葛飾区立石4-23-13」となっています。

さっそく、googleのストリートビューで調べてみると――

続きを読む

関連記事

「インフォZAK 及川光良」と「この商材は絶対買うな! 岡田純」は同一人物? 

本日、極めて興味深い事象に遭遇しました――と言っても、PCの上でのことですが。

数日前に記事にした、インフォ記事「西本圭」、ネット鑑定士「KEI」、インフォコンサル「井上誠」、インフォフィッシング「小林直之」、インフォアシスト「宮元正義」、インフォZAK「及川光良」――同一人物説の傍証?! の続編だと思って読んでください。

いや、ほんとっ、思わずニンマリというか、ある意味笑えるというか……

続きを読む

関連記事

インフォアナリスト「柏木竜一」の手口を訴えるメール 

さて――、インフォ記事の西本圭氏は一部の販売者と繋がっているのか?の回で当ブログに初登場し、インフォ記事「西本圭」、ネット鑑定士「KEI」、インフォコンサル「井上誠」、インフォフィッシング「小林直之」、インフォアシスト「宮元正義」、インフォZAK「及川光良」――同一人物説の傍証?!の回では、インフォ記事の西本圭氏、インフォコンサルの井上誠氏、インフォフィッシングの小林直之氏らと同系列ではないかと、その名を挙げた柏木竜一氏に対する告発が送られてきました。以下、送り主を仮にBさんとします。

今回は、そのBさんの告白を紹介したいと思います。

曰く――

続きを読む

関連記事

インフォ記事「西本圭」、ネット鑑定士「KEI」、インフォコンサル「井上誠」、インフォフィッシング「小林直之」、インフォアシスト「宮元正義」、インフォZAK「及川光良」――同一人物説の傍証?! 

前回、〈目下、同一人物説を追跡中です。〉と書きましたが、彼らから受け取ったメールのアカウントの同否を整理することでヒントが得られるのではないかと思い、10日ほど前から広く喧伝され始めた感のある「ただ所有し続けるだけで現金が流れ込んでくる衝撃のウェブシステム「MAGIC・WEB」」の売り込みDM(メール)の受信アドレスを調べてみました。

まず、前提条件として、インフォ記事の西本圭氏については、過去に商材に関する質問などでやり取りしたことがありますので、同氏は私が使用しているメアドを一つもしくは二つ知っています。このアカウントを★、◎とし、それ以外のなぜか広がってしまったアカウントを◆とします。(以下、敬称略)

インフォ記事 西本圭 …… ★ & ◎

広がったアカウント …… ◆

で、件の商材に関するDM(メール)の受信履歴を見てみると――

続きを読む

関連記事

「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる! その4――及川光良はプロフィール詐称!? 

「インフォ記事の西本圭氏は一部の販売者と繋がっているのか?」の回で、

……、西本圭氏だけを取り上げるのは公正ではありませんので、いつの間にか私のところに送られてくるようになったメルマガの中から、同様の方々をご紹介したいと思います。

◆毎日1万円権利(2010年1月分+2月分):西山 佳博 情報商材レビュー!岡田純のこの商材は絶対買うな!!

◆毎日1万円権利(2010年1月分+2月分):西山 佳博 インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!

このご両人、ともに1月22日にこの商材の紹介をしており、メルマガも同日の21時台に届いています。

前者は顔出しされてますし、後者の及川光良氏なぞ、ZAKZAK(産経新聞社)の編集長らしいのですが、大丈夫なんですかね? 産経新聞社ともども。”元”編集長なのかもしれませんが。

と書きましたが、その後、及川光良氏のプロフィールについては、詐称である(または虚偽が含まれる)ことが分かりました。

というのも、3年ほど以前になりますが、ZAKZAK(産経デジタル社)とは商談をしていた時期があり、当時の伝手を辿って、この点に関して事実確認ができたからです(もちろん、この点以外の情報もやり取りしていますが)。曰く、

……「インフォスタイル専門レビュー!芸能記者:及川光良の詐欺商材ぶった斬り!」の件ですが、もちろん弊社関係者でございません。こちらでしかるべき……

とのことです。

さて、では、実際のところ、どう謳われているのでしょうか?――

続きを読む

関連記事

「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる! その3――対象のブログ会社が判明!  

稼ぎ系情報商材アフィリエイターレビューの続きです。

その後もAさんの取材を続けたところ、「スリーサイト・トライアングル」が買取り対象にしているブログ(会社)は、
・livedoor
・seesaa
・FC2
の3つだそうです。

また、当初は1つのフリーメールアドレスで、上記それぞれを1ブログずつ作ればよかったのが、購入後、3ブログ別々のヤフーメールでなければならないように、変更になったそうです。

なお、「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)自体は2月2日に販売停止になっています。

ホームページには、

この商材は、2月2日をもちまして規定人数に達したため

販売停止となりました。

購入者様への定期的なサポートは今後も行いますので

ご安心ください。

とあります。

で、販売が終了したからと言って問題がなくなったのかといえば、そんなことはありません。

続きを読む

関連記事

インフォ記事の西本圭氏は一部の販売者と繋がっているのか? 

「クイズに答えて1万円」その「問題」と「答え」一式セットという商材をご存知でしょうか?

この商材の評価については、以下を読んでご判断頂くとして――
毎日1万円権利:「クイズに答えて1万円」その「問題」と「答え」一式セット(西山 佳博)のレビュー評価、暴露ページ。
アフィリエイトで稼ぎ続けるコツ ■お久しぶりです!全然クイズ関係無いやん!■暴露してなんぼやねん■

実は、この商材を巡って、興味深い状況に出喰わしました。

例によって、インフォ記事の西本圭氏に関してなのですが――

続きを読む

関連記事

「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる! その2 

1月の上旬に、「スリーサイト・トライアングル」(永井 忠雄)はホンモノか?――この商材に関するレビューでアフィリエイターの正体が判定できる!という記事を上げましたが、今回は、その第2弾です。

実は1月の末頃に、この商材の購入者(以下、Aさん)からコンタクトがありました。主旨としては、「こういうケースは返金対象になると思うのですが、どうでしょう?」というものでした。

そこで、もう少し詳しく教えてもらったところ――

続きを読む

関連記事

薄毛対策「吉田式」のホームページが新しくなりました。 

薄毛対策・抜け毛予防・AGA克服、発毛・育毛促進、白髪改善のための画期的手法として、薄毛対策「吉田式」を何度か取り上げてきましたが、このたび晴れて? 新しいホームページができました。

薄毛対策,改善,女性もOK「吉田式」リーブ21に行く前にできる薄毛対策、改善――です。一度じっくり見てやってください。

薄毛対策「吉田式」

関連記事
美容整形